『テレ東音楽祭』広末涼子に“問題発言”?「どストレートに失礼」

『テレ東音楽祭』広末涼子に“問題発言”?「どストレートに失礼」 

(C)まいじつ 

俳優の広末涼子が、6月30日放送の『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京系)に出演。『関ジャニ∞』の横山裕から失礼ともとられかねない言葉を浴び、視聴者をハラハラさせた。

関ジャニは番組終盤に登場。総合MCの『TOKIO』国分太一が「もう40(歳)になったんでしょ?」と振ると、「僕がですか?」と横山が反応。「『奇跡の40』って言われてるんでしょ? そんな噂聞いたよ?」と国分がニヤつくと、「誰が言うてるんですか、そんなこと」と照れた。

同い年の『関ジャニ∞』横山裕が「大先輩かと…」

「お前、そんな(こと)言われてんのか?」と驚いた村上信五は、「どうですか? 横山さん、40なんですけど」とMCの広末に話を振る。広末は「タ、タ、タメ…」と同い年であることを告白した。

「奇跡の40が2人!」と村上らが驚く中、横山もびっくりした様子で「勝手に大先輩や思ってましたもん」とポツリ。国分が「失礼!」とツッコミを入れる中、広末は慌てて手を横に振ってみせた。

ここでトークは終了。関ジャニがスタンバイに向かう中、国分は「そっかー、広末さん、横山と同い年なんですか。びっくりですけれども…」と話をつなぐ。大人になってからできなくなったことを問われ、広末は快く反応していた。なお、広末は横山よりも1学年上で、今月18日に41歳の誕生日を迎える。

視聴者は、横山の「大先輩と思っていた」発言で広末が怒りやしないかとヒヤヒヤしていた。

《芸歴が大先輩って意味だろうけど、タメですって言われた返事が「大先輩だと思ってた」だと完全に老けてるって意味に取られるよ》
《どストレートに失礼な発言しててちょっとイラッとした》
《横山さん、奇跡の40のトコで何気に広末さんに失礼です~》
《ナニゲに、きみちゃん 広末サンに失礼じゃないかい?って思ったよ》
《広末涼子に対して「勝手に大先輩だと思ってました」は失礼過ぎてわろた》
《芸歴的にってことなんやろけど、とり方によっては失礼すぎて吹き出した》
《広末さんに向かって「勝手に大先輩だと思ってましたよ」失礼じゃない?》

過敏な視聴者が多いようだ。

【あわせて読みたい】