佐々木希“マンション購入”に広がる憶測…「ついに別居か」「いよいよ離婚」

佐々木希“マンション購入”に広がる憶測…「ついに別居か」「いよいよ離婚」 

(C)まいじつ

タレントの佐々木希が、いよいよ離婚するのではないかとネット上で話題になっている。

6月30日付けの『NEWSポストセブン』によると、佐々木は今年3月に約4億円のマンションを現金で一括購入。マンションは佐々木の個人会社による単独名義で購入されており、そこに夫『アンジャッシュ』渡部建の名前は含まれていないという。

佐々木は現在、高級マンションで渡部と同居しているが、引っ越した理由は、以前暮らしていたマンションでは他の住民の目があり、生活しづらくなってきたからだという。マンション購入にあたっては、現在、仕事が一切ない渡部を頼ることはできず、一家の大黒柱となった佐々木が単独で購入を決めたようだ。

しかし、佐々木が〝会社名義〟でマンションを購入したのには、他にも計算された理由があるようだ。

佐々木希の“決断”に納得の声

「佐々木が個人会社の単独名義でマンションを買ったということは、もし今後、渡部と離婚したとしても財産分与で渡部にお金は入りません。一方で、仮に佐々木が自分名義で購入した場合は、婚姻生活上で築いた2人の共有財産と見なされる可能性もあり、離婚した場合に渡部に半分の財産分与が発生します。佐々木にしてみれば、離婚後、出費を最低限に抑えるための策というわけです。今のところ、自分が家族を養っていくという姿勢を見せてはいますが、ゆくゆく離婚することも頭にあるのではないでしょうか」(芸能記者)

佐々木の決断に、ネット上では

《あの一件で一番被害を受けたのは佐々木希だからな。渡部がいつ復帰できるかも分からないし、いよいよ離婚を決心したんだろうな》
《ついに別居かぁ。もはや離婚待ったなしだね。今の佐々木にとって一番大切なのは子どもとお金だと思う》
《稼ぎのない不倫オヤジなんてロクなもんじゃないんだから、さっさと離婚して心機一転スタートしたほうがいいと思う。佐々木希なら再婚も余裕だろうし》
《佐々木希は以前よりは強くなったような感じがする。しばらくは一緒に生活をしていたし、渡部を雑に扱うのも良くないだろうからタイミングを見て話を進めるんだろうね》

などといった声が寄せられている。

渡部の不倫騒動で一時は妻の佐々木のイメージも失墜したが、現在は仕事も絶好調。約4億円のマンションを一括購入できる経済力があれば、もはや渡部と婚姻関係を続ける必要はないのかもしれない。

【あわせて読みたい】