藤原紀香が50歳に! 変わらぬ美貌に称賛「なんだかんだ美しい」

藤原紀香が50歳に! 変わらぬ美貌に称賛「なんだかんだ美しい」 

(C)まいじつ 

6月28日に50歳の誕生日を迎えた藤原紀香が同日、自身のインスタグラムを更新。2016年に撮影した着物姿の写真を公開したのだが、祝いの言葉と共に「なぜ5年前の写真?」などと疑問の声もあがっているようだ。

藤原は、お祝いコメントにお礼を言うと、《おかげをもちまして〝知命〟の歳を迎えました》《50歳という年齢を迎え、本当にありがとう。。。という言葉が、自然に心からで今日の朝でした》などと、絵文字混じりに50歳を迎えた心境を明かす。

そして、インスタグラムにしては珍しい600文字にも及ぶ長文を投稿し、付き合いのある写真家が送ってくれたという着物姿の写真を添付。添付された写真は2016年に開かれた歌舞伎俳優の片岡愛之助との結婚披露宴で撮られたもので、凛とした魅力を放っていた。

ノリノリノリカの写真に一部から疑問の声も

インスタグラムの投稿に対して、ネット上では、

《のりかのりか おめでとう 応援しています》
《愛之助と思ったより長続きしてるね!》
《50歳になったのか。一般人で紀香みたいに美しい50歳なかなかいないよね》
《なんだかんだ美しいね!》
《紀香姐さんお誕生日おめでとうございます。50歳? 見えないし、ルックスもお変わりなくキレイだね》
《なぜ5年前チョイス》
《持ち直して良かったね! 加工バレバレだけど!》
《なんで前の写真なんだろう? 50歳を迎えたときの写真を載せればいいのに》

などと、さまざまな反響が寄せられている。

「圧倒的な美貌が話題になる藤原ですが、年齢には勝てないのか、ここ最近は自撮りを加工しているようです。藤原がインスタグラムに載せている自撮りには絶賛の声に混じって、不自然さを指摘する声も多く見受けられます。もともと美しいので、写真の加工によって彼女の良さが損なわれていると思う人が多いのかもしれません」(芸能ライター)

自撮りを駆使して、どの50歳よりもインスタグラムをエンジョイしている藤原。これからも変わらず、ノリノリノリカのままでいてほしいものだ。

【あわせて読みたい】