『アメトーーク』アンガ田中“NGバラされ”ガチギレ「イヤなの?」「怖い」

『アメトーーク』アンガ田中“NGバラされ”ガチギレ「イヤなの?」「怖い」 

(C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が7月1日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。後輩芸人が「NG事項」を口にしたところ激怒し、視聴者を驚かせた。

田中や『三四郎』(小宮浩信、相田周二)、狩野英孝ら「地方冠番組芸人」が集合。番組では地方局の番組スタッフから募ったアンケートを蛍原徹が読み上げた。

『霜降り明星』粗品の番組プロデューサーは、女性をときめかせる天才だと粗品を称賛。「髪切った? ええやん」などと女性を気遣うことは素晴らしいとした一方で、粗品の言葉の影響か、共演する静岡朝日テレビの宮崎玲衣アナウンサーの前髪がどんどん短くなっていることに困っているとした。

スタジオに居合わせた宮崎アナも「誰よりも最初に気が付いてくれる」と粗品をほめる。すると『ナイツ』の塙宣之は話を変え「田中さん、白髪増えた?」と指さした。

『ナイツ』塙に「白髪増えた」指摘され激怒

すると田中は「それに気付くなよ!」とキレ気味に。小宮が「田中さんは白髪のでくの坊ですから」とイジると、田中は「おい、お前!」と立ち上がり激怒。「白髪でくの坊は絶対ダメだ。お前、ぶち殺すからな! マジで」とガチギレ。「本当に白髪、ダメだからな、俺」とNGだと告げた。

『かまいたち』の濱家隆一が「良く見たら白髪が交じってる」と指摘すると、「白髪だけは、絶対殺す!」と田中はなおも不満げ。「白髪がすごい生えたことがないでしょ?」と周囲に問い掛け、蛍原が「僕もいっぱい白髪あるよ?」と認めると、田中は態度を一変させ、なぜかニヤついた。

視聴者は田中の意外な「NG事項」を知り驚いている。

《えー? アンガ田中さん白髪弄りイヤなの?》
《田中さん、白髪の何がいけないの? ある程度まで行けばシブくていいと思うよ!》
《白髪だけは絶対殺す! 田中さんおもろすぎる》
《白髪のデクの棒で、うまく返してバトル展開に持っていったのは、さすが田中と思いました》
《田中さん白髪の事になると怖い》

田中のレパートリーに、白髪ネタも加わったようだ。

【あわせて読みたい】