益若つばさの“自虐風自慢”に女性がイラッ!?「喧嘩売ってんの?」

益若つばさの“自虐風自慢”に女性がイラッ!?「喧嘩売ってんの?」 

(C)まいじつ 

6月28日、タレントの益若つばさが〝育乳〟に励んでいることを明かしたが、世の女性をイラっとさせてしまったようだ。

益若はこの日、ツイッターに《今育乳するために体重3kg増やしてる。体重増やすのきちー。カロリー高いの探してるけどオススメなぁに?》と、ファンに呼びかけるかたちで育乳していることを告白。さらに翌日、YouTubeには『バストアップしたい人と巨乳師匠集まれ』と題した動画を投稿。

タイアップなどではなく、益若が本当にお金を払って通っているバストサロンを明かし、そこのスタッフにバストアップの秘訣やデイリーブラとナイトブラの違い、マッサージ方法などを教えてもらっていた。

益若のバストアップの様子に、ファンからは

《皆に色んな情報共有してくれるの本当にありがたい‎》
《女性に素晴らしい情報ありがとう》
《つーちゃんありがとう! 参考になるよ~天才! 大好き》
《つーちゃん見て美意識上げてます! ありがとうございます!》

など感謝の声があがっている。

性情報を積極的に発信する益若つばさ

しかし、このことがネットニュースになって拡散されると非難の的に。

《太れない自慢?》
《喧嘩売ってんの? デブより》
《太れないアピールうざっ》
《息子もう結構大きくないっけ。母親が育乳とか嫌じゃないのかなw》
《息子さんが思春期の時くらい、そういうこと言うのやめればいいのに…》

といった声があがってしまった。

「益若は先日、『避妊リング(ミレーナ)』をつけたことを公表するなど、世の女性が気にしている性的な問題にどんどん足を踏み入れています。バストに関する話題といえば、タレントの熊田曜子もYouTubeで同様のネタを何度も投稿していますね。テレビとYouTubeの差別化という点では、良い企画なのかもしれません」(芸能記者)

踏み込みづらい領域にあえて踏み込む益若。このまま女性のカリスマとして君臨するのだろうか。

【あわせて読みたい】