木村カエラ“離婚危機”説が再浮上…おひとり様アピールに「うまくいってるの?」

木村カエラ“離婚危機”説が再浮上…おひとり様アピールに「うまくいってるの?」 

(C)まいじつ 

歌手の木村カエラが7月1日、自身のインスタグラムを更新。人生初の〝おひとり様〟での映画鑑賞を体験したことを報告したが、ネット上では冷めた声があがっている。

木村は《人生初の1人映画館。ドキドキしたー。そう、わたしは寂しがりや》とコメント。映画館での1人のショットと、現在公開されている映画『アメリカン・ユートピア』のパンフレット写真を投稿した。

続けて、《映画も誰かと行くから、たのしい。でも、今日はどーしてもどーしても、観たい映画があったから、もうすぐ終わってしまいそうだから、一歩踏み出してみた。見てよかったと心の底から思った。勇気をだして、一歩踏み出したから、あたらしい世界に会えた》と満足しきりの様子をみせた。

さらに《一人で食べるごはんも苦手。寂しさがどーしても勝ってしまう。食べない方がましだとすらおもいながら、結局おなかが空くから一人でたべる。でも、何故か車の中で一人で食べるご飯はおいしい。それは何故なんだろうといつも思う。へんなの。外の風景や、流れゆく人をみてるから、一人じゃない気分になるからだろうか》《いつか、今日みたいに、一人で食べてもご飯て美味しいなぁ。と感じる日がくるのかな。あこがれる。また一つ大人になった気がしたよ》と新たな発見があったことを告白した。

木村カエラと永山瑛太の仲を心配する声

この投稿に、ファンからは共感の声があがっている。しかし一方で、

《大袈裟だなぁ。36歳でその発言はアカンと思うよ》
《いい年した人がこういう発言するの苦手だな… よく「好みがお子ちゃまだから!」とか言う人いるけど、もっと普通に言えばいいのに》
《どういう反応を求めているのだろう? かまってちゃんなの?》
《映画を1人で観に出掛けることを寂しいと感じる人は相当面倒臭い人だろうね。一緒にいる瑛太は頑張ってるんだね》
《瑛太とはうまくいってるのだろうか? 想像できない》

などといった声も寄せられている。

「以前は夫で俳優の永山瑛太のことをインスタにアップしていた木村ですが、最近はめっきりその頻度も減っていますね。ハッキリと名前は明かされなかったものの、今年2月には『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、2人の〝離婚説〟も噂されていました。今回は、木村が寂しくなってこのような発言をしたのかもしれません。いずれにしても、いい歳をして〝おひとり様〟の良さをここまで熱烈にアピールすることに違和感を覚える人も多いようです」(芸能記者)

〝おひとり様〟を追求しすぎて瑛太との不仲説が再度浮上しなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】