フワちゃん役者デビュー!? “イメチェン”に絶賛「かわいい!」「見直した」

フワちゃん役者デビュー!? “イメチェン”に絶賛「かわいい!」「見直した」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

人気ユーチューバーのフワちゃんが7月1日、自身のツイッターを更新。『サマンサタバサ』の店員姿を公開し、ファンから驚きの声があがっている。

フワちゃんは1日放送のバラエティー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、渋谷パルコの店内に変装して潜む芸能人を探す企画に出演。『サマンサタバサ』の店員に扮した姿を披露した。

「この日の放送では、三代目JSBが渋谷パルコ内に潜む8人の〝カメレオン芸能人〟を探すという企画が放送されました。フワちゃんはいつものお団子ヘアーとカラフルな衣装を脱ぎ捨てて、大人っぽい服装に身を包み、すっかりカリスマ店員のような雰囲気を漂わせていましたね。正直、しゃべらなければほとんどの人がフワちゃんだと気がつかないでしょう。お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。も《フワちゃんてちゃんとしてたらこんな可愛かったのか! 泥酔とかしてたら全然なしじゃないな! 見直したぜ!!》と全開ツイートし、フワちゃんを絶賛していました」(テレビ誌ライター)

フワちゃんは“キャラ変”をすれば仕事も増える!?

フワちゃんの〝イメチェン〟に、ネット上では

《確かにこれは普段のフワちゃんとは全く違う雰囲気でしたね。本物のアパレル店員みたいでした。これも悪くないね》
《フワちゃんってあのキャラクターが悪目立ちしてるけど、本当はかなりの美人さんなんだね。方向性変えてもよさそう》
《かわいい! 落ち着いたお姉さんって感じで素敵。正直、見直しました》
《これなら普通にドラマもイケると思う。俳優として売れちゃったりして?》

などと、大きな反響を呼んでいる。

「フワちゃんはあの特異なキャラクターばかりが悪目立ちしていますが、もともとは真面目でクラスでは明るい人気キャラだったことで知られています。学生時代はそこそこモテていたらしいですよ。最近ではタレントの井上咲楽がゲジ眉をキレイに整え、お団子ヘアをやめて大変身し、ファンを驚かせました。フワちゃんも大人のメークをするとかなり化けるんじゃないでしょうか。ドラマで美人役を演じる日も意外と近いかもしれません」(芸能記者)

残された問題は、失禁や乳首ポロリなど過去のやらかしを二度と起こさないことだ。台本通りに演技に集中すれば、ちょっとした美人役者として活躍できるかもしれない。

【あわせて読みたい】