男はやはり顔!? 指原莉乃、小島瑠璃子…「イケメン好き」を公言した美人たち

男はやはり顔!? 指原莉乃、小島瑠璃子…「イケメン好き」を公言した美人たち 

(C)まいじつ 

6月29日深夜放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に、俳優の小芝風花が出演した。

この中で小芝は、初対面の男性に対して、アリかナシかをざっくりわけてしまうと告白。カッコイイかどうかなどではなく、自分の好みの顔か苦手な顔かでわけているとのこと。「『見た目全く気にしない』っていう人は、うそだよなって思うんです」と明かすと、元『乃木坂46』西野七瀬も「わけちゃうな」と、共感していた。

今をトキメク女性芸能人が、ハッキリと容姿を気にすると明かしたことには

《正直で良いわ。性格を知る以前にとんでもないブスとかブサイクにはまず関わろうと思わないしな》
《俺なんか顔見て友達でも無理って思われそう》
《性格良さそうだから応援してたのに。こんな本性だったとはね》

など賛否真っ二つとなっている。しかし、女性が内面で人を判断するというのは幻想。ハッキリとイケメン好きを公言している女性芸能人は多い。

指原莉乃が好きなイケメンは…

いまやすっかり世の女性の代弁者となった指原莉乃もその1人。2016年に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際には、俳優の山崎賢人が好きで、2番目に福士蒼汰が好きだと告白。「イケメンが好き」とハッキリ言い切っていた。

小島瑠璃子もイケメン好きを公言している。小島はGACKTや『L’Arc~en~Ciel』のファンだと明かしているゴリゴリのイケメン好き。他にも、向井理のルックスが好みと言ったり、松坂桃李を前にして「日本で一番好きな男性」とアピールしたこともある。

剛力彩芽と前澤友作氏の熱愛が話題になった際には、「お金持ちにはときめかない」「優しいイケメンが好き」と言い切り、徹底的な顔面主義を貫いていた。

しかしそんな小島が、イケメンモデルとの熱愛報道後に話題になったのは、漫画『キングダム』の作者。年とともに、嗜好が変化しているのかもしれない。

他にも、元『AKB48』の〝ぱるる〟こと島崎遥香がイケメン好きと明かされるなど、ぶっちゃけキャラの多くはイケメン好きを公言。男性と同じように、女性もまた、整ったものが好きであるようだ。

【あわせて読みたい】