『行列』田中みな実が“明石家さんま”にガチギレ?「共演NGにしそう」

『行列』田中みな実が“明石家さんま”にガチギレ?「共演NGにしそう」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

フリーアナウンサーの田中みな実が、7月4日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。この日MCの明石家さんまに、一瞬イラつくそぶりを見せて話題になっている。

番組では出演者がかつて憧れたアイドルを紹介したが、田中は「人に対してハマったことがなくて」とアイドルの名前は口にせず。代わりにフランス『サロン・デュ・ショコラ』の有名ショコラティエ、フィリップ・ベルナシオン氏の名を挙げた。

田中いち押しのチョコは、金箔をほどこした「パレドール」。「でももうちょっときれいに撮ってほしかったな…」としつつも、田中はパレドールの映像をうっとり眺めた。

普段はストイックにトレーニングに励む一方で、サロン・デュ・ショコラのチョコは数十万円分も買い込むほどのハマりようだという。スタジオには番組のために特別に作られたチョコが運び込まれた。

明石家さんまに不満げ「じゃあ食べなくていいです!」

VTR終了後、高級チョコの魅力を熱く語る田中だったが、さんまが「変わらへんねん、俺ら、(どのチョコを)食べてても」と漏らすと「え?」と田中は一転真顔に。さんまは「どのチョコレート食べてもそう変わらへん。『うまいなー』はあるよ?」とフォローしたが、田中は「じゃあ食べなくていい! じゃあ食べなくていいです!」と叫んだ。

チョコを実食したさんまが「苦みがすごい」と食レポすると、田中は「に、苦みがすごい?」とけげんな表情を浮かべる。『フットボールアワー』の後藤輝基は「そんな間違ったことは言ってない」とフォローしたが、田中は「ベルナシオンさんがこれ見たら、どんな気持ちになるんですかー?」と不満げだった。

視聴者は田中のブチギレっぷりにザワついている。

《食べ物の嗜好は人それぞれだし、自分の好みを押し付けるような態度は違うんじゃないかな》
《チョコを軽んじるような発言にはたとえ芸能界の大先輩に対してでも鬼の態度という! まさにチョコ好きの鑑》
《さんまさん普通に色々と失礼で田中みな実が絶対しんどい》
《さんまさん、やっぱり好きになれないわ… なんで「これが好きなんです!」って言ってる人をちゃかす? バカにする?》
《田中みな実このままさんまさん共演NGとかにしそうだな… でも人の推しを弄るのはあんまりいい気がしない》

さんまと田中の共演が今後も見られるといいが。

【あわせて読みたい】