寺田心が急成長!“イケメン俳優”ぶりに驚き「国宝級に成長していた」

寺田心が急成長!“イケメン俳優”ぶりに驚き「国宝級に成長していた」 

(C)まいじつ 

7月2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、天才子役の寺田心がVTR出演。子役とは思えない〝大人びた〟姿が映し出され、視聴者たちは驚いているようだ。

番組では、寺田が出演する映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』のPRイベントをVTRで紹介。映像内の寺田は、黒いジャケットに白いシンプルなTシャツというセミフォーマルな装いで登場した。また髪型も普段の七三分けから一変、少し無造作な前髪の大人びたヘアースタイルに。その見違えたような寺田の姿に、番組MCの加藤浩次は「え、心くん!?」と驚愕する。

さらにVTR内では寺田の大人顔負けのコメントだけでなく、寺田が共にイベントに出演していた先輩俳優・神木隆之介へ〝声変わり〟について悩み相談する一幕も。話しすぎた日の翌朝は「声がガラガラ」と明かし、身体の成長を感じさせるトークを繰り広げていた。

寺田心くんが寺田心さんに!?

もともとデビュー当時から大人っぽい雰囲気を醸し出していた寺田だが、見た目や声までが変わった彼に視聴者は仰天。ネット上には、

《ちょっと大人になった心君に安心した》
《声が少し変わって、顎がシュってなって大人になっててびっくり。イケメン!》
《永遠の5歳児みたいなイメージな心くんが、13歳でびっくりした! 意外にもかっこよくて!》
《しばらく見ないうちに国宝級イケメンに成長していた。テラココを応援します》
《声変わりもはじまっているけど良い声になってきてる》
《成長期だしね。逆にいつまでも『小さいカワイイ心くん』でいたら心配だわ。素敵な俳優さんに育ちますように》

などの反響が続出している。

「そんな成長っぷりを見せつけた寺田も、今年で13歳。3歳から芸能活動を開始し、すでに芸歴も10年とベテランの領域です。やはり芸能界に長くいる分、精神的な成長は同年代よりは早い印象。残るはネット上でもたびたび心配される〝身長〟ですが、この調子なら高校生ぐらいにグングン伸びそうですね」(芸能ライター)

この調子で〝子役〟の印象を脱却し、〝イケメン俳優〟の枠に入っていくことだろう。

【あわせて読みたい】