「しくじり先生」最終回にベッキーへ出演オファー

(C)まいじつ

バラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)が9月をもって終了することになった。最近は視聴率も低迷し、暴露をする芸能人も大物が減ってきていたためだが、有終の美を飾るべく最終回にベッキーの登場が有力視されているという。

同番組は2014年に深夜番組としてスタートし、高視聴率番組となったため、2015年4月からゴールデンタイムへ移動していた。

「今年の春に月曜から日曜に放送日が変わってからは、ひと桁台の視聴率から抜け出せませんでした。番組内容も明らかに無理が出てきたため、番組終了することになったのです」(テレビ朝日関係者)

最近では、神取忍や『中川家』、レイザーラモンHGと住谷杏奈の夫妻など、“しくじり”が弱いゲストばかりが登場し、お茶を濁す内容になっていた。

 

後番組出演の黒木瞳にも…

「しかし、最終回くらいは派手にいきたいと考えており、最有力候補としてベッキーの名前があがっています。しくじり先生にレギュラー出演している『オードリー』の若林正恭とベッキーは、かつて一緒に別の番組で共演をしていた旧知の仲。しくじり先生のスタッフだけではなく、若林からもベッキーに出演を働きかけているそうです」(同・関係者)

ちなみに、しくじり先生の後番組は、黒木瞳と『関ジャニ∞』の村上信五が司会を務める音楽オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』が始まる予定だ。

「黒木と村上という、ある意味で意表を突いた人選に、早くもしくじってしまいそうな予感が漂っています。少しでも新番組を盛り上げるために、例えば『黒木がしくじり先生に出演して、失敗エピソードでも話せばいいのに』という声まで局内で出ていますよ。黒木がバラエティー番組へ出るのは珍しいし、あれぐらいキャリアがある女優ならば一度や二度は失敗したことがあるでしょう」(別のテレビ朝日関係者)

しくじり先生の最終回で暴露をするのはベッキーか、それとも…。

 

【あわせて読みたい】

※ 「イッテQ」が手越祐也に容赦ない仕打ち

※ 「事務所の圧力」否定する井上公造に松本人志が皮肉

※ 暴力多発!? AKB48・渡辺麻友「卒業公演」地元警察が警戒

※ みやぞんの「マイペースすぎる料理」ツッコミ殺到も面白さが好評

※ 志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が…