『月曜から夜ふかし』女性店員にセクハラ行為!?「ガチでキモいな」

『月曜から夜ふかし』女性店員にセクハラ行為!?「ガチでキモいな」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

7月5日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、店員として働く女性が男性からの「嫌がらせ」を訴えた。視聴者は「セクハラじゃん」などと嘆き、女性に同情している。

番組中盤に、「様々な職業の人にお客さんへの逆クレームを聞いてみた件」を放送。再現VTRを交えながら、一般人が普段の仕事で抱える顧客への不満を番組にぶつける内容で、歯科衛生士や歯科医、食事配達員、居酒屋店員、アパレル店員などから意見を募った。

レンタルDVDショップに勤める女性店員にもインタビュー。女性は店内で男性客がセクシービデオのおすすめを聞いてくるといい、「『この女優ので、俺が借りてないのある?』みたいな感じで…」と語る。女性はマスク越しに苦笑いしながら「知らねえよ!って感じだった」と漏らした。

レンタルDVD店員の女性にセクシービデオのおすすめを質問

VTRを見守っていた『関ジャニ∞』村上信五は「うわー…」とドン引きした様子。マツコ・デラックスにいたっては口を「へ」の字に結んで無表情だった。

女性は苦笑いしていたものの、視聴者は女性が受けた仕打ちにドン引きした様子。セクハラに当たるのではと指摘している。

《セクハラなのわかってて、そういう目的で聞いてんのが丸見えでガチでキモいな》
《スゴイな そんなひといるんだ》
《セクハラで訴えるべきです!》
《それはもうただのセクハラやん》
《オススメのやつ聞くのはセクハラじゃない?》
《レンタルDVDショップは、確かに異性からセクハラされやすいよね 特に女性店員さんは…》

この日は女性の歯科衛生士が手袋をはめて患者の口に指を入れたところ、舌を動かされ指をなめられたとの証言もあった。客からのセクハラに悩まされている仕事は多いのかもしれない。

【あわせて読みたい】