『CDTV』上白石萌歌がジャニーズと交際ニオわせ!?「佐久間担だよね?」

『CDTV』上白石萌歌がジャニーズと交際ニオわせ!?「佐久間担だよね?」

(C)まいじつ

7月5日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、〝adieu〟名義でアーティストとしても活躍する俳優の上白石萌歌が出演。彼女が着用していた服によって、なぜかジャニーズファンから交際ニオわせの疑いをかけられることに。

adieuはピンク色のシャツワンピースに身を包み、新曲『春の羅針』を披露。一見何の変哲もない出演だが、ジャニーズファンは彼女の服の色に注目していた。この日はジャニーズのアイドルグループ『Snow Man』もゲスト出演していたのだが、実は「Snow Man」佐久間大介のメンバーカラーは〝ピンク〟なのである。ファンからは《上白石さんの服がピンクだったから、勝手に佐久間担が親近感を覚えています》などの声が寄せられていた。

「放送日の7月5日は、佐久間の29歳の誕生日でした。彼の誕生日にadieuがメンバーカラーの服を着ていたため、一部ファンは交際ニオわせを疑ったようですね」(芸能ライター)

過去には別のジャニーズアイドルとも?

佐久間の誕生日にピンクを着たadieu。もちろん衣装担当が用意したのだろうが、ファンは疑心暗鬼になってしまったようだ。ネット上には、

《adieuさん、佐久間担なんだよね?》
《上白石萌歌ちゃん、そこまでピンクならもう佐久間担だと言ってくれ…》
《上白石萌歌ちゃんも佐久間さんの誕生日祝ってくれている(偶然でありますように)》
《adieuの衣装のピンクにも反応してしまう。もう全部全部佐久間大介のせい》
《佐久間さんの誕生日だから衣装ピンクなの? ありがとう(違う)》

などの反響が寄せられている。

「adieuは過去に『King & Prince』岸優太との交際ニオわせが話題になったこともあります。岸は蕎麦が大好物で有名ですが、adieuのインスタのストーリーズで『美味しい蕎麦と大切な人がいること』を〝生きがい〟と語ったことが。他にも岸のメンバーカラーである紫が好きなことを公言し、『身に着けるとドキドキする』と漏らしていたこともありました。色でニオわせをするadieuなので、佐久間のメンバーカラーの服も怪しいかもしれませんね」(同・ライター)

とはいえadieuが歌った楽曲は春をテーマにしたもの。ピンクのイメージが強い春の楽曲に合わせてピンクを着ていたと考えるのが自然だろう。しかし、そのイメージをカモフラージュに、秘密裏に佐久間の誕生日を祝っていた可能性もあるかもしれない…。

【あわせて読みたい】