天海祐希に白髪が…! テレビ出演で驚きの発覚「いいのかこれ」

天海祐希に白髪が…! テレビ出演で驚きの発覚「いいのかこれ」 

(C)まいじつ 

50代とは思えぬ美貌から、一部で美魔女とも呼ばれている天海祐希。しかしよく見ると、着実に年齢を重ねているようだ。

天海は7月5日放送の『帰れマンデー見っけ隊』(テレビ朝日系)の『帰れま10』に、8日放送開始の主演ドラマ『緊急取調室』(同系)の番宣のためゲスト出演。共演する小日向文世・工藤阿須加を引き連れ、ドーナツチェーン『ミスタードーナツ』の人気商品ベスト10当てに挑んだ。

「差し入れに買うことがある」「自分用もつい買っちゃう」と明かす天海を筆頭に、「ミスド大好き」と語る工藤、子どもとよく行くという『タカアンドトシ』トシなど、今回のメンバーはみなミスドに詳しいものばかり。このためか、なんと出演者はテンポよく続々と正解していき、なんと約2年振りとなるパーフェクトを達成した。

ドラマの開始を彩る縁起のいい結果となったが、視聴者が注目したのは天海の〝髪〟だった。

珍しく抜け目を見せた天海祐希

天海の髪はキレイに染められているが、その中で、1本だけ目立つような白髪が。さらに、その1本がぴょんと目立つように飛び出ており、他の髪よりもかなり存在感を放ってしまっている。

この美魔女らしくない一面に、視聴者からは

《天海祐希でも白髪あるんだ… ちょっとショック》
《白髪が気になって仕方なかった ヘアメイクさん何してん》
《細かいことだけど、天海祐希のサラサラの髪に一本だけ白髪が見えてるのが気になるのは俺だけか》
《天海祐希が今テレビで長い1本白髪を晒している。いいのかこれ》
《白髪1本が気になるのは私だけでしょうか?》

などと驚きの声があがっていた。

白髪があっても、天海の美しさは変わらないもの。むしろ〝ありのまま〟の姿勢は、世の中の女性を勇気づけたかもしれない。

【あわせて読みたい】