『東大王』安住紳一郎アナに“異変”?「手が震えてる」「目がシパシパ」

『東大王』安住紳一郎アナに“異変”?「手が震えてる」「目がシパシパ」 

(C)まいじつ 

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、7月7日放送の『東大王』に出演。出演中に体の異変を訴えて視聴者を心配させた。

この日、東大王チームはオリンピック出場経験者からなる「オリンピアンチーム」と対戦。安住アナもアスリートたちに加わった。

安住アナは途中、自身の番組で取り上げたこともある「シンクロの母」こと井村雅代ヘッドコーチの名を「いもとまさよ」と間違える失態を犯す。「めちゃめちゃ怒られますね」と嘆いたところ、「今の誤答、使ってもいいですか?」とヒロミにイジられてしまった。

だが、全員参加の早押し問題では「2」「3」「/グエン」 の前に付く言葉を問う問題で、「シライ」と正解を出す活躍も見せた。元体操選手の白井健三さんが成功させた技を当てた安住アナは「あっ!」と自分に解答権が回ってきたことに気付かず、驚いた様子で解答。井村氏の名前を間違えたことを振り返りながら「予想以上に手が震えてます」と笑わせた。

『ニュースキャスター』出演から徹夜で収録参加?

だが視聴者は、安住アナのいう「手の震え」は睡眠不足によるものだったのではと指摘している。同局『東京VICTORY』のツイッターアカウントは、安住アナが徹夜明けであったことを暴露。安住アナは土曜夜放送の『新・情報7daysニュースキャスター』、日曜朝放送のラジオ『安住紳一郎の日曜天国』をこなしてから「東大王」の収録に参加したという。

視聴者は安住アナが明らかに眠そうだったとしている。

《予想以上に手が震えてる安住アナwww あれで押し勝てたら嬉しいよなwww》
《これが噂の、土曜夜生放送をし、日曜朝にラジオ生放送してからの、徹夜明け東大生参戦かwwwww》
《徹夜明けの安住氏目がシパシパしてきててかわいそうになってきた》
《安住さんも大変だなぁ~》
《今日の東大王、安住さん徹夜明けでクイズだったとか言ってたけど結構解答してた ヒュー》
《Nキャスから徹夜の日曜天国明けの東大王収録を頑張ってる安住アナを見守っています》

ファンは出演を喜んでいたが、いくらなんでも働かせ過ぎではないのか。

【あわせて読みたい】