「炎上政治家」上西小百合議員の新たな標的とは

(C)まいじつ

インターネットでの炎上騒ぎでで話題集めを繰り返している上西小百合衆議院議員が、またまた騒動を引き起こしている。

先日、ツイッターへ《くたばれレッズ!》と投稿した際には警察に出動要請されたことをすっかり忘れたのか、今度は次のような投稿をしている。

これは8月18日に放送された朝の情報番組『ビビット』(TBS系)で、不倫騒動で世間を騒がせている今井絵理子議員や、また3年前の夫の自殺の原因が自身の不倫にあったのではと報じられたタレントの上原多香子と、さらに上西議員に“1983年生まれ”という共通点があると放送された際に、上西議員がスマートフォンでテレビの画面を撮影し、ツイッターへ投稿したものだ。

これに対して、怒りの返信が数多く届いた。

《こんなに造りが違うのか。右は妖怪ですか?》
《並列じゃないよ。三段落ちのネタにされてるよ》
《ふざけすぎ。speedの皆さんに謝罪した方がいい》
《おめーは動物園帰れクソゴリラ》

こういった投稿が目立つなかで、より大きな反響を集めた投稿があった。それは、上西議員と、秘書への暴行疑惑があった豊田真由子衆議院議員、そして離婚問題の渦中にあるタレントの松居一代の3人を並べ画像を上西議員に返信した投稿だ。これには、リツイートが1200以上、“いいね!”が1900以上寄せられている。

しかし、上西議員はこれに懲りることなく、今度は次のような投稿をした。

タレントの松たか子の真似をしていると投稿したのだ。これにもと多くの批判がまた上西議員のところに届いた。

《松たか子に謝ってこい》
《ぜーんぜん似てない》
《申し訳ないけど、松たか子さんに失礼だと思います》
《雲泥の差をも超えた天国地獄の差 そして多分叩かれたいがためにやってるその人間性 見た目どころの話じゃない》

なかには、《うん!似てるね!!目が二つあるし、口も一つだし!ちゃんと鼻もある!! あと、肺呼吸も真似したのかな??》と小馬鹿にした投稿もあった。だが、上西議員は意に介していないのか、前出の松たか子の画像の直前にこんな投稿もしている。

これも多くの批判が届いて、常に炎上状態であるが、こうして“炎上”でテレビに出演ができるのだからやめられないのだろう。

【あわせて読みたい】

上沼恵美子が上西小百合議員を擁護するも本人はまさかの「反撃」

「スッキリ!!」が水卜麻美アナを起用する本当の狙い

しくじり先生終了「オリラジ中田を干すため説」の真偽

上西小百合議員の「炎上政治」浦和レッズの次はFC東京が標的に… 

「かわいい」「不気味」ローラが出演するCMが賛否両論