『有吉の壁』カンニング竹山“イジり”NG!? ぺこぱの暴露に「小せえな」

『有吉の壁』カンニング竹山“イジり”NG!? ぺこぱの暴露に「小せえな」 

(C)まいじつ 

7月7日に放送された『有吉の壁』(日本テレビ系)で、カンニング竹山の裏の顔が発覚した。

この日は「一般人の壁を越えろ! おもしろ星野リゾートの人選手権」の企画で、熱海の星野リゾートでロケを敢行。芸人たちがリゾートホテルを舞台にしたネタを繰り出した。

ラウンジでは『ハナコ』の菊田竜大と岡部大が2人で席についており、「パンケーキ食べたくない?」などとメニュー表を見ながら会話している。するとそこへ、『ぺこぱ』と『かもめんたる』の二組が登場。「これからサンミュージックのタレントを紹介するよ」と言って、自身らが所属する芸能事務所・サンミュージックのタレントをリズムにのって紹介していくことに。

「ゴー☆ジャス、優しい」「小島よしお、意識が高い」「トランプマン、足速い」と3人紹介したのち、松陰寺太勇が「竹山さんは…竹山さんは」と言い淀むと、声を上げながらその場から逃走してしまった。

ぺこぱ「事務所からNGが出ました」

するとネタを見ていた有吉弘行は「ハッキリ言っていいんだよ、竹山さんは面白くもなんともないって」と追及するが、松陰寺は「いやいやいやほんとに…。最初は竹山さんをちょっと言うネタだったんですけど、事務所からNGが出ました。まだイジれる器ではないので」と告白。有吉は大笑いし、「竹山さんは大ベテラン以外はみんな嫌ってる」とイジっていた。

普段、有吉や『アンタッチャブル』山崎弘也からイジられまくっているイメージの竹山だが、後輩がイジってはいけないという事実に視聴者は驚き、

《竹山偉くなったんだなぁ》
《事務所から竹山さんいじりNGだって すげー人なんだね》
《竹山はもう触れちゃいけない人なんだな。ロンハーも出なくなったし》
《竹山は本当にヤバい人になっちゃったんだなぁ…》
《竹山ちいせえなあ》

といった皮肉が飛び交っている。

ワイドショーでご意見番となってあれこれと苦言を呈している竹山だが、自身がイジられるのは許せないようだ。

【あわせて読みたい】