今井絵理子「車内キス疑惑画像」流出

(C)LightField Studios / Shutterstock

画像はイメージです(C)Shutterstock

7月27日発売の『週刊新潮』で橋本健神戸市議との不倫疑惑が報じられた今井絵理子参議院議員。その今井議員の“キス疑惑画像”がインターネット上に流出し、再び波紋を広げている。

「画像は複数点あり、赤外線カメラで盗撮したかのようなモノクロ写真です。自動車のなかで今井似の女性と、橋本氏にも見える男性が、抱擁したりディープキスしているものです。ふたりは週刊新潮に新幹線の車内で手をつないでいる写真を掲載されただけに、十分ありえる状況でもあります」(全国紙社会部記者)

すでにネット上では“本物か否か”の真贋騒動に発展している。

「まとめサイトや各種掲示板などで検証作業が進められています。画像に写っている車のボディーと橋本氏の車を比較したり、写っている男女の顔の輪郭まで本物と比較するなど、かなり細かい分析がされています。ネット上ではおおむね“本物の可能性が高い”との結論に達しているようです」(同・記者)

 

議員を続けるのも限界、その後はどうする?

今井は2004年に音楽バンド『175R』ボーカルのSHOGOと結婚して1男をもうけたが、2007年に離婚している。その後、シングルマザーで障害を抱える子供の母親として政治に参画するという姿勢を打ち出し、2016年7月の参議院選挙で初当選した。

不倫疑惑発覚後に、双方は不倫を否定し、今井は文書で橋本氏から交際の申し込みを受けたことは認めつつも、「一線を越えてはいけないと思っていた」と強調した。

「参院選出馬直前には、交際していた中学校の同級生が那覇で風俗店を経営し、中学生少女にみだらな行為をさせたとして逮捕歴があったと報じられるなど、男性関係が危なすぎるところを露呈しています。この男性を含めた複数の男性とのベッド写真も存在すると され、もう国会議員として限界を迎えるでしょう。ただ、議員を辞めると、解散と再結成を繰り返している『SPEED』の芸能活動をするしかなくなるでしょうが、同じSPEEDメンバーの上原多香子も、夫のTENNさんの2014年の自殺が、上原と俳優の阿部力との不倫疑惑が原因だと報じられ、渦中の人になっています。今井、上原ともども芸能活動再開は厳しい状況です」(芸能関係者)

最早、SPEEDで活動することは不可能に近いだろう。

 

【画像】

(C)LightField Studios / Shutterstock

【あわせて読みたい】

※ 「キスマイBUSAIKU」が9月に終了することになった事情

※ 続々出演取り止め!宮迫博之に残された道は「自宅謹慎」

※ 「イッテQ」が手越祐也に容赦ない仕打ち

※ 「事務所の圧力」否定する井上公造に松本人志が皮肉

※ 暴力多発!? AKB48・渡辺麻友「卒業公演」地元警察が警戒