今泉佑唯の子どもは『ONE PIECE』キャラそっくり?「産まれた時から…」

今泉佑唯の子どもは『ONE PIECE』キャラそっくり?「産まれた時から…」 

(C) Krakenimages.com / Shutterstock

7月3日、元『欅坂46』の今泉佑唯が、約9カ月ぶりにツイッターを更新。第1子の出産報告を行ったのだが、ネット上では「子どもがポートガス・D・エースのようだ」と茶化す声があがっている。

今泉は今年1月に〝ワタナベマホト〟こと渡辺摩萌峡氏との婚約を発表した。しかし、その翌日にユーチューバーの『コレコレ』が、生配信で渡辺氏の卑劣な所業を暴露。当時15歳だった女子高生にわいせつな画像を要求していたと告発し、今泉と渡辺氏の婚約は一旦保留に。

その後、渡辺氏は3月に児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたのだが、今泉は当時すでに妊娠していた。結果的に彼女は、渡辺氏との結婚前に出産することになってしまったのだ。

今泉はツイッターに4枚の画像を投稿し、現在の心境と出産を報告。《自分の人生をかけてこの先もずっとずっと守り続けていきます》《子どもにたくさんの愛情を注いで最高の母になります!》などと、力強い言葉で子どもへの思いを綴っている。また、出産の報告とともに2年間所属していた事務所を退所した旨も発表していた。

ずーみんの子どもはポートガス・D・エースなのか?

ツイッター上には今泉を心配する声や、子どもの誕生を祝うコメントが続出しており、

《ずーみん待ってたよ! お疲れ様!》
《おかえりなさい! たくさん考えて発信してくれてありがとね》
《出産おめでとうございます! ずみちゃんとお子さんが幸せに過ごせることを心から祈っています。今までよく頑張ったね》
《今泉さんとお子さんは、何にも悪いことなんかしてない。お子さんの健やかな成長を願っています》
《お子さん、産まれた時からハードモードだけど強くたくましく生きてほしい》

と今泉を気遣う声が相次いでいる。しかし今泉は《産まれてきた子供の将来を考え、今後子供のことを一切発信していく予定はございません》と断言しており、ネット上では「ポートガス・D・エースみたいだ」とも言われてしまっている。

「ポートガス・D・エースは『ONE PIECE』に登場する海賊の1人。世間的に大犯罪者と呼ばれる海賊王ゴール・D・ロジャーが父親だったため、エースは自分が生まれたことを悔やみながら幼少期を過ごしていました。そのため、今泉の子どもの境遇と重なって見えた人が多いようで、《ずーみんとマホトのところに生まれた子ども、エースみたいでかっこええやん》《マホトの子ども、ポートガス・D・エースって言われてて笑う》などと揶揄されてしまっています」(カルチャーライター)

渡辺氏の行ったことは、到底許される行為ではない。しかし、生まれてくる子どもには、まったくもって無関係である。世間の冷やかしや誹謗中傷に負けず、今泉と子どもには幸せに過ごしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】