『イッテQ』デヴィ夫人“出川ガール”への卒業勧告に賛否「冗談でも寂しい」

『イッテQ』デヴィ夫人“出川ガール”への卒業勧告に賛否「冗談でも寂しい」 

(C)まいじつ 

タレントのデヴィ夫人が、7月11日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。出川ガールの一員、河北麻友子に「卒業」を促し、「冗談でも寂しく感じる」との声が漏れている。

番組冒頭に、デヴィ夫人とスタッフがやりとり。「今回は大好評、『出川女子会』第5弾でございます」と告げると、デヴィ夫人は「大好評なの? 本当に」と笑みを浮かべた。

ここでスタッフが、この回のロケから新しい出川ガールとして横田真悠が加わると告げる。するとデヴィ夫人は「ああそうなの。少し減らしたらどうなの?」と意見。「まずは麻友子ちゃん(から)」と言い放ち笑った。

河北麻友子ら先輩メンバーに「卒業させなきゃ!」

収録スタジオのオープニングでも、デヴィ夫人の「お言葉」は止まらない。「1人新入生が入ったら1人卒業。卒業させなきゃ!」とバッサリ。「最初『出川ガールズ』って若くてね、ピチピチしてね、新鮮でいいなって思ってたのね」とつぶやくと、河北は下を向いてしんみり。「若い2人が入ってきたら、突如すごい年とって見えて…」と続けると、河北は「若いです! 若いです! すごく若いです!」とカメラに手を振って否定した。

この後、1時間「出川ガールスペシャル」が放送されたが、河北は大いに奮闘。罰ゲームを課されたデヴィ夫人がアトラクションに挑むのを渋ったところ、「お互い手を握って励まし合いながらいきません?」と説得し翻意させる場面もあった。

出川ガールに新人が2人も加わり、河北の卒業説もささやかれているが、ファンは河北の卒業に否定的だ。

《出川ガールズにはやっぱり河北ちゃん必要だなぁ。ネタ的に卒業いじりみたいなのされるけど》
《先輩組、誰も卒業しないでほしい…》
《安心して見れるから卒業せんといてや》
《出川女子は新しい人どんどん入れて、古い人から卒業でいいと思うなw》
《河北麻友子さんデヴィ夫人を諭すとか卒業かと思た》
《さすがの河北麻友子だよ… 自分も嫌なのに… この子は卒業させられないよ》

河北はファンの声に安どしたことだろう。

【あわせて読みたい】