『テレビ千鳥』過激水着に騒然「スポンサーが寛容なのか」「令和に見るとは」

『テレビ千鳥』過激水着に騒然「スポンサーが寛容なのか」「令和に見るとは」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

7月11日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、『千鳥』のノブが着用した水着が過激だと話題に。同時に20年前にも見かけた水着だとし、懐かしむ視聴者が続出している。

この日は「ノブに合う水着を見つけたいんじゃ!」と題し、ノブが水着を次々と試着してスタジオに現れ、相方の大悟が品評。途中からは水着女性2人も加わりノブの水着姿を眺めた。

番組中盤、大悟は白く小さい水着を手渡し「出てきてナンパしてくれよ」と、女性2人を口説くよう依頼。着替え中にノブが鳴らしたものと思われるシェーバーの音がスタジオに鳴り響くと、大悟が「あんなシェーバーの音、聞こえるもんかね」とニヤついた。

『放課後電磁波クラブ』『変態仮面』の再現?

スタジオに現れたノブは肩まで素材が伸びた水着で登場。スタジオから笑い声が漏れる中、ノブは女性2人に「これから飲みにいかへん?」と誘ったが、女性は無表情。1人は口元を手で押さえて恥ずかしがった。断られたノブは「さすがに恥ずかしいよ。芸人やけども…」と大悟に訴えかけた。

視聴者はノブの水着を見てザワついている。1990年代に人気を博した『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)のコーナー『放課後電磁波クラブ』ではノブと同様の水着を着た東野幸治が「S極君」、今田耕司が「N極君」に扮してネタを披露していた。また映画『HK/変態仮面』でも俳優の鈴木亮平が似た水着姿で演技している。

視聴者はノブの過激な水着に驚きつつ、過去を懐かしんでいる。

《テレビ千鳥はあの水着でよくBANにならないもんだw スポンサーが寛容なのかな》
《放課後電磁波クラブやん!笑 令和に見るとは》
《ノブも流石に仕事選べよ!感が(笑) 放課後電磁波クラブやんw 》
《放課後電磁波クラブ以来の衝撃。しかも白》
《放課後電磁波クラブの新入りだな。何極かワカランけどw》
《それにしても何でだろう? 不思議と清潔感あるのよね》
《あの水着見て電磁波クラブって思う人と変態仮面て思う人で年代の差が出るんやろな》

シェーバーでムダ毛を剃ってまで恥ずかしい水着を着たノブ。芸人の仕事も大変だ。

【あわせて読みたい】