『#家族募集します』本番中にガチ寝!? 子役の“演技”に驚き「口開いてる」

『#家族募集します』本番中にガチ寝!? 子役の“演技”に驚き「口開いてる」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『ジャニーズWEST』重岡大毅が主演の連続ドラマ『#家族募集します』(TBS系)が7月9日よりスタート。子役の〝超自然な演技〟が話題となっている。

主人公の赤城俊平(重岡)は、妻が不慮の事故で亡くなり、3カ月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)の育児と、仕事に追われる日々を過ごしている。そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。すると、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と6歳の息子・大地(三浦綺羅)らから連絡が来るのだった。

第1話では、礼が蒼介のもとへ娘の雫を預けに来る。礼は誰にも頼りたくないと決めているため、極力このシェアハウスを利用しないつもりであったが、同じ気持ちを持っている俊平に「また助けが必要になったらここで会いましょう」と声をかけられると、「はい」と笑顔でうなずいた。

「ガチ寝にしかみえなかった」

この時、俊平と礼の目線の先には、ソファで寝ている陽と雫の姿が。陽が姿勢よく寝ているの対して、雫は口をパカっと開けている。するとこのシーンに対して視聴者からは

《しずくちゃんガチ寝してね?》
《寝てるのも演技!? ガチ寝にしかみえなかったよ?w》
《しずくちゃん、お口開いてるしガチ寝かな? かわいい》
《しずくちゃん、口あけて寝てたw 本気で寝てる子役の顔、癒されるわ~》
《ガチで寝てそうな子どもたちかわいすぎてしんどい》
《小さい子の寝てる時に口尖らせるのまじでかわいいよね うちの娘もしずくちゃんと同じ口して寝とる》

といった反響が起こった。

それだけ、撮影現場が和やかな雰囲気であるのだろう。

【あわせて読みたい】