『有吉ゼミ』博多華丸が苦言! 有吉弘行の態度に「甘やかさないで」

『有吉ゼミ』博多華丸が苦言! 有吉弘行の態度に「甘やかさないで」 

(C)まいじつ 

7月12日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で『博多華丸・大吉』らが有吉弘行にダメ出しする一幕があり、視聴者の間で話題になっている。

この日もギャル曽根が大食い対決する「チャレンジグルメ」を放送。お笑い芸人のとにかく明るい安村が登場した。今年上半期に『有吉の壁』(同系)でブレークを果たしたと言い張る安村だが、最近はスベることが多く「有吉さんに『しびれる』って言われたんですよ」と漏らす。1月に披露した「ビッグアニー」のネタ以来、大きなヒットを出していないという。

安村らはフェットチーネ1キロに大量の肉を積んだ3.3キロ超、10人前のギガ盛りスープパスタに挑戦。『クレイジーケンバンド』の横山剣に扮して登場した安村だったが、制限時間45分で2.6キロにとどまり、完食を果たせなかった。

坂上忍は「不愉快」華丸も「甘やかさないで」

食事中、「俺の話を聞け」の歌詞をもじり「俺の食べっぷりを見ろ~」と歌いながら食べ、横山の決め台詞「イイネ!」を口にしては食べるを繰り返して周囲を笑わせようとしたが、ウケが取れなかった。スタジオで横山の大ファンだという坂上忍は「本当に不愉快」と安村にダメ出しした。

博多華丸は「好評だというビッグアニー、劇場で僕ら、出番が次だった」と口を開いた。劇場で安村はやはりスベり、「丁寧に前説からやり直しました」と、口直ししたことを告白。博多大吉は「舞台袖で見てごらん、『しびれる』という言葉では済まないんですよ!」とダメ出し。華丸が「いいかげんにしてください、甘やかすの」と告げると、有吉は「すいません」と笑いながら頭を下げた。

坂上と『博多華丸・大吉』の痛烈な言葉に視聴者は反応。3人の物言いにおおむね同調していた。なお坂上のコメントに異議を唱える声もある。

《大吉先生が辛口なのはわかるけど華丸さん安村にだけ厳しくね?笑》
《とにかく明るい安村さんに厳しい華丸さん》
《安村さんのことで有吉さん博多華丸に怒られてたwww》
《坂上忍氏と博多華丸・大吉氏が言いたい事言ってくれてスッキリ》
《安村のモノマネよりも坂上の方が不愉快》

安村もそろそろヒットネタを飛ばしたいところだろう。

【あわせて読みたい】