上原多香子「海外脱出」で不倫報道沈静化を狙う作戦か

(C)まいじつ

タレントの上原多香子の夫が3年前に自殺した理由が、上原の不倫によるものだというあまりにショッキングな内容が報道された。

「上原は先日終えた公演『「のど自慢」 ~上を向いて歩こう~』を最後に、無期限休養に入るという見方が強いです。しかし実際は、ベリーダンスの修行という名目でトルコへ“ダンス留学”するといわれています」(芸能関係者)

上原と俳優の阿部力との不倫は『女性セブン』が報じた。上原の元夫であるアーティストのTENNさんの弟が、上原と阿部が「子供がほしい」などという赤裸々なやりとりをしているLINEを、TENNさんが撮影していたなどと暴露する赤裸々な内容だった。

「いまは世間が不倫に対して厳しく、芸能活動できる状況ではありません。ほとぼりが冷めるまで、しばらくは海外へ逃亡した方がいいという判断のようです」(同・関係者)

 

上原がトルコを選んだ理由

上原は2009年ごろからベリーダンスに凝っており、「健康にもいいし、メンタル的にも元気になる」として、NHKの番組でもトルコで踊る姿が放映されたことがある。その様子は『上原多香子 ベリーダンスの心にふれる』というタイトルのDVDになっている。

「上原は、長く静養するならトルコ、と決めているほど気にいっていたようです。いまの交際相手の演出家のコウカズヤ氏が、あとから合流する可能性もあるとは思いますが、ひとまず芸能メディアの喧噪から逃れるためと、好きなベリーダンスに打ち込みたいという欲求が重なったものと思われます」(同・関係者)

上原については、軒並みワイドショーなどのテレビ番組で扱いが小さい。8月13日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも、上原の不倫を話題に取り上げたものの、カットされたという。これに対してメインコメンテーターの松本人志が「カットされたのは不可解」だとして、20日の同番組内で不満を述べていた。上原については事前に同局から「扱うのはなしにしてほしい」などと言われたものの、松本が「そういうの嫌やから。触れようやと。触れないと恥ずかしいで。ワイドナショーってそういう番組でありたいとおれは思う」と反論したことが話題になった。

「上原の所属芸能事務所はフジテレビとのつながりが深く、上原のことに触れるのは避けたかったのでしょう。『とくダネ!』でも上原を擁護するようなコメントをMCの小倉智昭がしていました。何か政治的なにおいもします」(テレビ雑誌編集者)

公の場で何も説明せずに、幕引きを図る作戦が成功するのか。いずれにせよ上原の不倫問題は“SPEED解決”とはいかないようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声

※ 「イッテQ」が手越祐也に容赦ない仕打ち

※ ドラマ・僕たちがやりましたで「狂気の演技」が大評判の俳優

※ コード・ブルー共演の山下智久と有岡大貴にある「距離感」の理由

※ てこ入れに過激濡れ場連発も「僕たちがやりました」視聴率瀕死