仲野太賀と森川葵の交際継続が確定!? 同時期のコロナ感染に広がる憶測

仲野太賀と森川葵の交際継続が確定!? 同時期のコロナ感染に広がる憶測 

(C)kheira benkada / Shutterstock

7月11日、俳優の仲野太賀と森川葵が新型コロナウイルス感染を発表した。2人は2019年に写真週刊誌『FRIDAY』で熱愛を報じられていたため、「本当に付き合ってたんだ…」と世間を賑わせている。

仲野と森川はともに芸能事務所『スターダストプロモーション』に所属しており、7月11日に事務所がコメントを発表。仲野は7月9日に発熱の症状が見られ、10日に陽性が判明したという。

一方で森川も9日に発熱、10日に陽性判明との記載が。現在2人は自宅にて療養中とのことだが、発熱のタイミングや陽性判明の日時まで被っているため、世間では「熱愛は事実だったのか!」と言われてしまっている。

2人の陽性が発表されると、ネット上では

《仲野太賀さんが感染って聞いて、葵ちゃんは大丈夫かな?と思ったら2人とも感染とは… やっぱりね!!》
《交際継続中がバレるきっかけになるのですね… お2人とも早く元気になりますように》
《こういうので交際継続中かバレてしまうのね。順調なのは良いことだけど、周りへの影響を考えてドラマ撮影中は会わない方が無難かもね》

などの声が飛び交い、コロナ感染よりも熱愛報道の〝裏付け〟が取れたことで盛り上がっていた。

今クールのドラマ出演はどうなる?

仲野は7月9日から放送が始まった金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系)に出演しているため、ネット上にはドラマの撮影状況を心配する声も続出。

《仲野くん、今回の役とってもハマってたからちゃんと最後まで演じ切ってほしい!》
《どうか仲野くんの役に代役を立てないで! ちょっとだけ休ませてあげて!!》

などと、仲野を応援する声が相次いでいた。

「コロナ禍に入ってからドラマの撮影は、徐々に前倒しされる傾向にあります。以前ラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、菅田将暉は〝来年1月クールのドラマを撮影し終わった〟と話しており、業界の〝撮影前倒し事情〟を告白。また、今年は五輪が開催されるため、テレビ局側のスタッフや撮影場所が徐々に制限されています。そのため、現在放送されているドラマも〝前倒し撮影〟された可能性が高く、仲野に代役が立てられるまでにはいたらないと言われています。十分に休息を取って、元気な姿でカメラの前に戻ってきてほしいですね」(芸能ライター)

今後は仲野や森川のように、新型コロナの陽性報道で交際がバレてしまう芸能人が出てくるかもしれない。

【あわせて読みたい】