『ヒルナンデス』藤田ニコル“大先輩”に失敗コーデ?「逆効果」「感じ悪い」

『ヒルナンデス』藤田ニコル“大先輩”に失敗コーデ?「逆効果」「感じ悪い」 

(C)まいじつ 

7月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、月曜レギュラーでモデルの藤田ニコルが出演。ファッション企画で活躍を見せるも、彼女のコーディネートや態度にネット上で批判の声が殺到している。

今回の番組では、ニコルがファッションの悩みを解決していく大人気企画「藤田ニコルのファッションレスキュー」を放送。そこに美脚で話題を呼んでいるお笑いコンビ『かつみ・さゆり』のさゆりがゲストとして登場し、ニコルは何十年もファッションが変わらないという彼女を〝エレガントモード〟なスタイルに仕立てていくことに。「せっかくスタイルがいいから、腕とかって出してもらいたいな」と言い、自信満々でさゆりのコーディネートを選ぶニコル。大人っぽく変身させるために、黒いレースのトップスとマーブル模様のワイドパンツをチョイスしていた。

さゆりの魅力がコーディネートで台無しに?

キュートなイメージが強いさゆりが、ニコルの手によってエレガントな魅力あふれるスタイルに大変身。しかし視聴者は、さゆりの魅力でもある美脚を隠したコーディネートに不満を覚えたようだ。また、お笑い芸人らしくさゆりが面白エピソードを話しても、ニコルは終始薄めの反応。ニコルのコーディネートや態度に、ネット上では、

《藤田ニコルって相変わらず感じ悪いな。いつもこんななの?》
《ニコルの大物気取りが無理》
《ニコルの選んだこの服じゃ、さゆりちゃんのいい所がぜんぶ無くなりそう》
《さゆりさんの自慢の脚は出そうよ。ニコルの選ぶ服はいつも逆効果》
《さゆりさんに対する態度が冷たいニコル》

などと厳しい声が殺到している。

「もともとテンションの高いキャラクターではないニコルですが、同番組に出演した際は頻繁に態度が注目を集めています。過去にはクイズ企画のタイトルコールでやる気のない態度を見せ、ネット上でツッコミが殺到。またニコルのコーディネートも毎回物議を醸しており、《ダサい》《センスが悪い》などと苦言があがっていました。ニコル本人のファッションに対して批判は上がっていないため、他人をコーディネートすることが極端に苦手なのかもしれません」(芸能ライター)

自分自身をコーディネートするコーナーにしたほうが、視聴者からの批判は避けられるかもしれない。

【あわせて読みたい】