フワちゃん“芸能界の恩人”が意外すぎる?「指原莉乃じゃないんだ…」

フワちゃん“芸能界の恩人”が意外すぎる?「指原莉乃じゃないんだ…」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

人気ユーチューバーで芸人のフワちゃんが、7月11日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で〝芸能界の恩人〟を明かした。

フワちゃんが挙げたのは、かつて同じ事務所に所属していた先輩で、女性お笑いコンビ『Aマッソ』の加納。今から4年前、フワちゃんは鳴かず飛ばずな上に「偉い人に中指を立てた」ことで事務所をクビになったが、「加納さんが『お前おもろいな。うちの番組出るか』って言ってくれて、そこからどんどん」と、その後に大ブレークしたことを明かした。

フワちゃんはさらに、「『そのままでエエねん。そこがおもろいねん』って熱く語ってくれて。『思ったことそのままやったらエエねん』って言うから、どんどんこういう感じになっていった」など、加納が精神的な支柱になっていたことも告白。他にも、初対面からさっそく打ち解けたことや、「連絡先も交換して旅行、食事、ランニング…しょっちゅう一緒にいます」と今にいたるまで仲が良くなったことを振り返った。

「指原じゃなかったの?」と驚きが

このエピソードに対し、ネット上には

《指原じゃないんだ 指原のせいでフワが地上波に来て、俺は地上波離れせざるを得なかったのに》
《あれ? 指原莉乃が恩人って言ってなかったか》
《ヒヨコの刷り込み現象みたいに加納さんになついてるなあと思た》
《加納とそんな仲良かったんだな》
《指原じゃないんだw》

といった声がチラホラ。恩人の正体が、フワちゃんとセットで語られることが多い指原莉乃ではなかったことに驚きが散見された。

「確かに世間的には、指原がフワちゃんを発掘し、今のブレークをサポートしたというイメージが強いでしょう。指原もフワちゃんも、このようなエピソードトークを頻繁に口にしていますからね。ただ今回のエピソードを聞くと、事務所所属時代からさまざまな繋がりのあった加納が〝真の恩人〟と言えるでしょう。指原とフワちゃんは、互いに〝持ちつ持たれつ〟で知名度を利用し合っている感がありますね」(芸能ライター)

生みの親と育ての親ということだろうか?

【あわせて読みたい】