『FNS歌謡祭』炎上中の霜降り・粗品が出演「出てくんな」「お前は許さない」

『FNS歌謡祭』炎上中の霜降り・粗品が出演「出てくんな」「お前は許さない」 

(C)まいじつ

7月14日放送の音楽特番『2021 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品が出演。しかし炎上中ということもあり、視聴者は彼の出演に不満を覚えたようだ。

この日の番組で粗品は、タレントのファーストサマーウイカと共に、6月4日に配信リリースされた彼女の新曲『帰り花のオリオン』を披露することに。同楽曲は作詞作曲を粗品が手掛けたということもあり、彼はアーティストとしてベースを演奏する。異色のコラボレーションだったが、2人はしっかりと息の合ったパフォーマンスを見せつけていた。

意外な才能を発揮した粗品に、ファンは大熱狂。また粗品は髪型をいつものオールバックではなく自然な前髪にしていたため、

《FNS歌謡祭の粗品さん、髪の毛カッコよすぎるわ…》
《芸人の粗品じゃなくて、しっかりアーティスト粗品だった。本気を感じました!》
《カッコよすぎて体中に電撃走った》

などと歓喜の声が続出している。

粗品が炎上中に平然と出演して批判殺到…

一方で視聴者は、粗品が平然と出演していることに憤慨。粗品は静岡県熱海市で発生した〝土砂災害〟を巡る失言で炎上しているため、ネット上には、

《粗品うぜぇ! 熱海発言マジ最低すぎる!》
《何も感動も出来ない。むしろ出てくんな》
《粗品、お前は許さない by静岡県民》
《ウイカの歌を聴きたいのに粗品は見たくない》
《なんで粗品が出るの? 熱海の件で見たくない人も多いだろうに》
《失言はノリで済まされない。FNS歌謡祭に出てて驚いた。謹慎処分もありえるのでは?》
《不謹慎なありえない発言しておいて、FNS歌謡祭は出演するの? さすがに嘘でしょ?》
《FNS歌謡祭は静岡でも流れてるんだよね。あんな発言した人が普通にテレビ出てるなんて信じられない》

といったブーイングが続出していた。

「粗品が炎上したのは、7月9日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのこと。自身らの冠番組『霜降り明星のあてみなげ』(静岡朝日テレビ)が話題に上がり、そこで粗品は〝雨女〟という噂がある宮崎玲衣アナウンサーを『熱海が終わったもんな、雨で。いや、宮崎アナのせいで』とイジっていました。その後、放送内で謝罪しましたが大炎上。ニッポン放送の社長も謝罪し、『誤解を受けるような発言は社としても非常に残念』と苦言を呈しました」(芸能ライター)

ちなみに粗品のパフォーマンスはエア演奏だったという噂も…。このままのノリでは近いうちに視聴者から完全に見放されてしまうかもしれない。

【あわせて読みたい】