「かわいい」「不気味」ローラが出演するCMが賛否両論

(C)まいじつ

8月23日にタレントのローラが出演する新しいCMが公開された。所属芸能事務所とのトラブルが取り沙汰されていることもあり、CM出演を喜ぶファンがいる一方で、“奇妙な演出”に違和感があるという意見も多い。

同日、ライオンは歯磨き粉と洗口剤『NONIO』をPRするため、《#口臭科学から生まれたNONIO》というハッシュタグを付けてツイッター上でプロモーションを展開している。

ライオンがツイッターにアップした15秒間のCM動画は、ローラが「お口の臭い、気になってるの?それならNONIO」と語りかけるもの。ローラの口はNONIOの「O」のロゴで覆われており、ローラの姿は白黒で映し出されている。

CMを見たツイッターユーザーは白黒のローラの姿を《クールでかわいい》と絶賛。《最近新しいローラのCMよく見るな》と久々の露出を喜ぶ声もあった一方で《口が文字に置き換えられてるローラの歯磨き?のCM怖い。怪我とか障害は特に何も思わないけど、意図的に顔面を変えるのは怖い》、《なんて不気味な広告》などと批判もあり、23日午前のツイッターでは賛否両論が出ている。

また、21日に公開されたユニクロのCMでは、ローラがストレートジーンズを履いて橋の上にひとりで立ち、海の風を受けながら「自分は自分で作る、だよね。言い訳はしない。それが自分だから」とつぶやく姿が、芸能事務所からの独立騒動を連想させて意味深だと評判になった。

このCM動画も事務所とのトラブルを連想させているようで、《ローラ頑張れ》と励ます声があった。しかし一方で、《意味のよく分からない精神論だね》と首をかしげるツイッターユーザーもいた。

最近のローラはインスタグラムこそ毎日更新しているものの、ツイッターは8月16日に英文のツイートをアップして以来は投稿がない。

《干されるって言っても新しいCMには出ているし、求められる人材は消えないと思う》と期待するファンもいるが、肝心のCMの評判が悪いと、メディア露出を増やすことは難しいだろう。

 

【あわせて読みたい】

ローラが年内にも事務所移籍か

「イッテQ」が手越祐也に容赦ない仕打ち

視聴者が置いてけぼり!「僕たちがやりました」はもう崩壊寸前か

ローラの過去の貧困話と目標にネット上で「盛り過ぎ」の大批判

コード・ブルー共演の山下智久と有岡大貴にある「距離感」の理由