『音楽の日』熱愛発覚ジャニーズ出演でファンから非難殺到「吐き気する」

『音楽の日』熱愛発覚ジャニーズ出演でファンから非難殺到「吐き気する」 

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

7月17日に生放送された『音楽の日』(TBS系)へ、デビュー10周年を迎えたアイドルグループ『Kis-My-Ft2』が出演。記念すべき節目を迎えた彼らだが、メンバーの1人である横尾渉の出演に、ファンから猛烈なブーイングが殺到している。

14時から8時間にわたって生放送された同番組にて、「キスマイ」は19時台に登場。司会の中居正広と軽快なトークを繰り広げ、12枚目のシングルとなる『Thank you じゃん!』を披露する。続けてデビュー10周年記念日の8月10日にリリースされた『A10TION』もテレビ初公開。11年目に突入した自身らの門出を祝うかのように、メンバー全員が全力のパフォーマンスを見せつけた。

「番組放送前の7月15日、横尾が週刊誌『FRIDAY』の標的となりました。誌面では彼と一般女性との熱愛が報じられています。しかも記者からの取材に対して、真剣交際を否定するどころか素直に認めています。10周年という節目の年に、ジャニーズアイドルとして異例の交際宣言をした横尾。もともと横尾は数年前から女性の存在をニオわせていましたが、この宣言はファンの怒りを買ってしまいました」(芸能ライター)

ファンを裏切っても堂々と出演する横尾

交際報道から数日たった今回の放送だが、ファンの怒りは冷めなかった模様。彼の出演に対して、ネット上には、

《横尾さん見ると気持ちがモヤモヤしてしまう…。こんな気持ちで10周年祝いたくない》
《音楽の日のキスマイよかったよ。でも少なくとも今までと同じ目で見れなくなってた》
《横尾見たくない。吐き気する。透明になってくれないかな》
《正広だけは逃さず全部見たいのに。正広と同じ場に立つだろう横尾さんの笑顔は見たくない》
《このモヤモヤした状態で音楽の日は見たくないわ。横尾さん、ほんまに何してくれてんねん。キスマイ10周年の邪魔をするな(怒)》
《こんなにプロ意識の低いアイドルいないよ。横尾のせいでキスマイのイメージ悪い》

などと絶望的な反響が続出している。

今年で35歳になった横尾。恋愛くらい自由にさせてあげれば…と思うものの、やはりファンは許してくれないようだ。

【あわせて読みたい】