『冒険少年』伊沢拓司の“うっせぇわ”に騒然…「めっちゃ気持ち悪い」

『冒険少年』伊沢拓司の“うっせぇわ”に騒然…「めっちゃ気持ち悪い」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

東大OBの伊沢拓司が、7月19日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演し、ギターの腕前を披露。本人は気持ち良さげに歌っていたが、VTRを眺めるスタジオはザワついた。視聴者も「クセがすごい」と驚いている。

伊沢は企画「脱出島」に挑戦。無人島に上陸し、ラグビーの堀江翔太選手、お笑い芸人のセシタマンと島を脱出する早さを競った。

雑学を立て続けに披露しながら火起こしするなど奮闘した伊沢に、番組サイドは「ウザわ」と「伊沢」をもじってしきりにイジりを入れた。そんな伊沢に『ココリコ』の田中直樹は、アコースティックギターとAdoの『うっせぇわ』の楽譜を差し入れた。

フワちゃんがドン引き「めっちゃ気持ち悪いんだけど」

すると伊沢は、趣味だというギターの腕前を披露し、「はぁ~? 」とこぶしを利かせ「うっせぇうっせぇうっせぇわ」とAdoをカバー。時折ギターをたたくスラム奏法を用いながらしっとりと歌い上げたが、本家とは対照的な、あまりのスローなテンポに収録スタジオはザワザワ。フワちゃんは「ヤバイ、めっちゃ気持ち悪いんだけど」と苦笑い。『ハライチ』の澤部佑は「ウザわ無人島リミックス…」と漏らすなど失笑に包まれた。

「頭の出来が違うので問題はナシ」と締めたが、同行したディレクターは「すっごいノリノリでしたね」と冷静なトーンでポツリ。ナレーターは「うっぜぇわ」と声を入れて伊沢をイジった。

伊沢の歌には視聴者からも

《伊沢くんのうっせぇわクセがすごいんじゃ~》
《伊沢さんうっせぇわギターアレンジしとるwww》
《伊沢さんのうっせぇわ問題ありありだと思われwwwwww 好きだけど》
《うっせぇわの癖よ爆笑 スタジオのざわつき半端ないぞ笑》
《伊沢拓司はなんでギターがスラム奏法なんよ!》
《伊沢さんがうっせぇわ!?って沸いたけど、どう考えてもギターでやる曲じゃなくて草》

といった反応が起こっている。

共演者やナレーターはしきりに伊沢をイジったが、これも信頼関係がある証だろう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊沢拓司(@added_tax)がシェアした投稿

【あわせて読みたい】