『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」

『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」 

(C)まいじつ 

7月19日放送の『ネプアップデートリーグ』(フジテレビ系)で、『ネプチューン』堀内健が超ド級の間違いを犯して視聴者をザワつかせている。

視聴者の間で話題になったのはクイズコーナー「令ワードフィーバー」での出来事。3択問題にチーム5人がそれぞれ答える企画で、「アバター」の意味を問う問題が出された。

選択肢はユーチューバー、調味料、分身の3つ。山之内すずら他メンバーは自信満々の様子だったが、堀内は「すずちゃんの仲間でしょ?」とやや意味が読み取れない言葉を口に。相手チームは「どういう意味だったんだろう?」と一様に首をかしげた。

「アバター」とシバターを勘違い?

名倉潤、山之内らは 「分身」と答えて正解を出したが、堀内はユーチューバーと答えて不正解に。相手チームのみちょぱは「やったな!」と呆れた。

堀内は山之内からアバターの説明を受けたが、「本当は『アバター』と言うんだけどね」と開き直る。山之内らは「シバター…(では)」と指摘すると、周囲は「シバター…」と失笑した。

「天の声」は堀内に「シバターのことじゃないですか?」と指摘したが、堀内はそ知らぬ表情。『アインシュタイン』の河井ゆずるが「どんな動画がバズったんですか?」と聞くと、「ジャンプして木の実を取って…シバターにあげたりとか」となおもボケたが、共演者は苦笑いしていた。

​番組ではシバターを説明しようと6月公開の動画「竹原慎二、お前チャンネル賭けれるか?」のサムネイル画像などを紹介した。視聴者はシバターの写真がゴールデン時間帯に出現したことに驚いている。

《絶対シバターと間違えてるだろ?と思ったらそうだった シバターの顔写真何枚か出た笑った》
《アバターとシバターが間違えられたぞ…》
《シバターがゴールデンのクイズ番組に出る時代》
《ネプリーグでシバターの名前を聞く日が来るとは思わなかった》
《ネプリーグにシバターの名前出て草生えた》
《ネプリーグに普通にシバターが出てくるのマジで草。ビビったわ。あの人地上波に出てきて良いの?》

シバターは格闘技イベント『RIZIN』に出場し、試合の模様は地上波でも流れている。地上波の放送に現れても全く問題ない気がするが…。

【あわせて読みたい】