『有吉ゼミ』坂上忍の“不動産企画”にツッコミ殺到「誰が買うんだよ」

『有吉ゼミ』坂上忍の“不動産企画”にツッコミ殺到「誰が買うんだよ」 

(C)まいじつ 

7月19日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)は、坂上忍の不動産関連の企画を放送した。視聴者は紹介された物件の価格が予算と比べて高過ぎるとして、番組を批判している。

「坂上不動産」を放送。みやぞんが母のためにと、予算4000万円で別荘を探した。この日は2軒を訪問。1軒目は鉄筋コンクリート3階建て、3LDKで鎌倉エリアの最高値物件だという。シャワーを備え車4台が収まるガレージ 、プール付きの物件にみやぞんは感激。

物件価格を聞かずに「決めていいですか? 買いまーす!」とカメラに親指を立てた。だが内見後に知らされた物件価格は5億円。これには「1億円だったらキャッシュで買う」と豪語した坂上も落胆。みやぞんも「買えません!」と諦めた。

みやぞんの予算4000万円を大幅にオーバー

続けて訪れたのは横須賀市野比の築12年、4階建てに地下もある2SLDKの物件。80足収納のシューズインクローゼットにエレベーター、野比の海岸が一望できるスカイバルコニーを眺めてみやぞんらはうっとりしたが、この物件も7480万円。みやぞんは「この値段だから買わないってわけじゃないんですけれども…」とフォローしていた。

だが、放送後視聴者からは紹介された物件が高過ぎると批判する声が相次いだ。

《有吉ゼミで紹介してる物件、みやぞんが予算4000万って言ってるのに5億の物件紹介するなんてバカなんじゃないかな?》
《予算4000万やのに5億の家紹介するな》
《5億の家ってどんだけの金持ちが買えるんだろう笑》
《なんでさ、予算4000万の人に5億の物件紹介するの? それを見て誰が得するの?》
《5億じゃん! 誰が買うんだよ》
《家探す企画はおすすめ物件で予算無視するのはどうにかしてほしい 見てる分には楽しいけど、みやぞんさんの為にならない》
《予算4000万なのに5億の別荘を提案する意味よ》

このままだとみやぞんは別荘を買うことができなさそうだ。

【あわせて読みたい】