土屋太鳳が『ウマ娘』コスプレ!? 馬耳写真に「優勝」「超絶カワイイ」

土屋太鳳が『ウマ娘』コスプレ!?  馬耳写真に「優勝」「超絶カワイイ」 

(C)まいじつ 

人気俳優の土屋太鳳が7月18日、自身のインスタグラムへ2枚の写真を投稿。その一枚に大人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』風の〝コスプレ写真〟がアップされ、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日の投稿では、一枚目に浴衣姿の土屋が登場。《今日も東京は暑いです!!! 窓の近くにいても外の暑さを感じるほど どうか水分補給など気をつけてくださいね》とファンに気を配ったコメントと共に、浴衣や競馬に関した話題に触れる。

そして馬に関連して、自身がMCを務める音楽番組『シブヤノオト』(NHK)の7月17日放送回で「ウマ娘」に出演する声優陣が出演したことにも言及。続けて《素敵な #ウマ娘さんたちがいらしてくださいました その姿を拝見していて私も似たような姿になったことが…》と切り出し、2枚目に馬耳を付けたコスプレ写真をアップしていた。

「土屋が投稿したコスプレ写真は、2018年5月20日に東京競馬場で開催された優駿牝馬(オークス)の宣伝ポスターです。ポスターには馬の耳を着けてピンク色の衣装に身を包み、寝そべるようなポーズを取る愛らしい土屋の姿が。まさに元祖『ウマ娘』のキャラクターと言っても過言ではないでしょう」(芸能ライター)

『ウマ娘』ファンも認めるクオリティー!?

土屋のコスプレ写真を見た人たちは、あまりの美しさに思わず仰天。彼女のファンだけでなく、同ゲームのファンたちも驚きを示し、ネット上で、

《太鳳ちゃんのウマ娘とってもカワイイ! 今は美人なイメージが強い!》
《太鳳ちゃん、浴衣姿もコスプレも両方とも超絶カワイイね》
《これは優勝と言わざるを得ない》
《笑顔いっぱいのウマ娘太鳳ちゃんに心が破裂しそうです》
《太鳳ちゃんがウマ娘さんと同じ格好って、よく考えるととっても貴重!》
《これはレジェンドウマ娘。好きになっちゃいました》

などと歓喜の声をあげている。

過去のコスプレ写真が大反響を呼んだ土屋。彼女が特別キャラとして『ウマ娘』のゲーム内に登場する日もそう遠くないのかもしれない。

【あわせて読みたい】