藤原紀香に永作博美…“50歳”女性芸能人に反響続々「年相応」「心配になった」

藤原紀香に永作博美…“50歳”女性芸能人に反響続々「年相応」「心配になった」

(C)まいじつ 

50歳という節目を迎え、容姿が激変する人もいれば、ますます美貌に磨きがかる人もいる。それは芸能人でも例外ではない。

50歳の芸能人でパッと思い浮かぶ人物といえば、俳優の藤原紀香ではないだろうか。彼女は6月28日に誕生日を迎え、同日にインスタグラムを更新。2016年に撮影した着物姿の写真を公開し、話題を呼んでいた。

〝なぜ5年前の写真なのか〟と世間をザワつかせていたが、それよりも注目したいのは、彼女が投稿した600文字にも及ぶ文章だ。

藤原は写真に《公私共に、皆さまより色々なところで「祝」50「祝」のメッセージをいただいております》とメッセージを添えている。その後、絵文字混じりにこれまでの人生を振り返ると、《素敵な先輩たちが周りにいらっしゃるので、50代も怖くない。むしろ、楽しみなのです~》と締めくくり、写真は写真家に撮ってもらったものだと補足していた。

藤原がインスタに掲載している自撮りには、〝加工しすぎ〟という苦言が寄せられることも。シワがなくなって不自然に肌がなめらかな写真は確かに違和感を覚える。藤原ほどの美貌を持っていても、老いへの恐れはあるのかもしれない。

藤原紀香の他にも? まだまだいる50歳女性芸能人

童顔として有名な永作博美も、実は藤原と同じ50歳。これまでは年齢にそぐわない若々しさを保っていたが、50歳を迎えてからは年相応な容姿に。写真で見る限りは奇跡の童顔を保っているのだが、昨年放送の『サワコの朝』(毎日放送)に出演した際は、《さすがの彼女も年相応になってきたな…》などの声がチラホラ見受けられた。

とはいえ変わらない美しさを誇る永作。相変わらずかわいらしい印象は健在である。

タレントの渡辺満里奈は、6月8日放送の情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演した際、それまでと違う姿を披露してファンをザワつかせていた。

普段はショートカットヘアにボーイッシュな容姿が魅力の渡辺だが、なぜかこの日はボサボサのパーマヘアーで登場。メークも太眉だったため、なんとなくバブリーな印象を受ける。この日の渡辺に対して、ネット上では、

《ひるおびの渡辺満里奈を見て思わず声を上げた。髪型はともかく眉毛が… プロとは思えない眉毛だった。もしくは、あれが今流行りの眉なの?》
《渡辺満里奈さんのヘアスタイルはあれでいいんだろうか…》
《ひるおび出てる渡辺満里奈さん。頬がこけててなんか、大丈夫か心配になった》

といった反響が寄せられていた。

当たり前だが、芸能人も年をとるもの。50歳を過ぎても今まで以上に活躍してほしいものだ。

【あわせて読みたい】