「しくじり先生」最終回に出演が予想されている面々

kou / PIXTA(ピクスタ)

10月の改編で終了することが決まったテレビ朝日の人気番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の最終回で、誰が失敗談を明かすゲストに呼ばれるのかが話題だ。この番組は、過去に大きな失敗やスキャンダルを起こしてしまった芸能人が、当時の騒動について包み隠さず話すというコンセプトで、深夜の放送枠からゴールデンタイムへ進出するほどの人気があった。

「噂では舛添要一元東京都知事や宮迫博之らの名前が根拠もなく飛び交っていますが、現実として呼びたい人はスタッフたちのなかでも数名いるようです」(芸能関係者)

その筆頭は、どうやら田原俊彦だという。

「『おれはビッグ』という発言から、どう転がり落ちていったのかを本人の口から聞きたい。そんな意見があります。一部の番組や著作などでは、このあたりの心模様をすでに明かしていますが、しくじり先生ならではの演出で、干された時代、どう過ごしていたかを知りたいというファンは多いでしょう」(同・関係者)

 

田原以外に噂される名前は?

田原は同番組とは無縁ではない。俳優の野村宏伸が出演したときに、大ヒットドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ系)で共演した田原のことを取り上げた。野村はこのドラマで人気者になり、天狗になったことで仕事が激減し、どん底の日々を送っていたことを明かした。そんななかで田原と再会した際、昔と変わらない態度で接してもらい、とても励まされたのだという。

「一部では、ベッキーがオファーをされたという情報も流れましたが、実際にはまだオファーはされていません。ベッキーの所属芸能事務所が話すコメントを一言一句チェックした上で、ギャラが折り合えば出演してもいいという話も出てくるかもしれませんが、それではあまりにも番組制作側が面白くないでしょう。しかし、そろそろ“ゲス不倫”を過去のものにするいいタイミングだとは思うのですが」(同・関係者)

そしてもうひとり、最後の超大物候補とされるのがプロ野球の元スター選手、清原和博だ。

「現在は大阪で暮らしているようです。しっかりとドラッグを断ち切って前に進もうとしています。二度とドラッグをやらないという決意に自分を追い込むためにも、出演して赤裸々に過去の過ちを語るというのは、笑いは少なくとも視聴者からの受けはいいのではないでしょうか。盟友の桑田真澄にコメントをもらうことができれば、さらに盛り上がるでしょう」(同・関係者)

誰が出演するにしろ、最終回のゲストからは最大の“しくじり”を聞きたいものだ。

 

【画像】

kou / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 今井絵理子「車内キス疑惑画像」流出

※ 「嘘ツイート」連発のバレたクロちゃんのアカウントが炎上 

※ 10代が選ぶ「父親にしたくない俳優」1位は納得のあの人

※ もはや「呪われた領域」セシルのもくろみ打ち切り濃厚

※ しくじり先生終了「オリラジ中田を干すため説」の真偽