東京オリンピック・パラリンピックで最高位スポンサーを務める『トヨタ自動車』が、五輪に関するテレビCMの国内放送を見送る方針を発表した。これについて、テレビ局を皮肉る声が相次いでいる。
トヨタ側は「いろんなことが理解されないオリンピックになりつつある」とコメントを出しており、CMを出すことがむしろ企業に悪影響を及ぼすと考えたようだ。
東京オリンピック・パラリンピックで最高位スポンサーを務める『トヨタ自動車』が、五輪に関するテレビCMの国内放送を見送る方針を発表した。これについて、テレビ局を皮肉る声が相次いでいる。
トヨタ側は「いろんなことが理解されないオリンピックになりつつある」とコメントを出しており、CMを出すことがむしろ企業に悪影響を及ぼすと考えたようだ。