光GENJI再結成への動きでSMAP「いつか共演を」と期待が

(C)Shutterstock

8月23日放送のトーク番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、かつてのアイドルグループ『光GENJI』の元メンバーである諸星和己が出演し、最近はプライベートでかつてのメンバー全員と連絡を取り合っており、いまも交流があると語った。

諸星は元メンバーの全員とLINEでやり取りしていると語っただけでなく、最近は全員でよく会うとも明かし、「赤坂(晃)の出所祝いで集まった」という冗談(2015年にすでに出所)も編集でカットされず放送されていた。

赤坂は覚せい剤で2度の逮捕、山本淳一は遠山景織子と未婚のまま破局、大沢樹生は元妻とのあいだの子供が実子ではないという騒動に巻き込まれるなど、解散後にさまざまな紆余曲折があった。

 

今後テレビ出演の可能性も?

また、番組MCのバカリズムらから再結成の可能性を聞かれたとき、諸星は「ちょっと悩ませてもらう」と答えた。しかし、「プライベートで7人集まるってことは、(再結成などの)気持ちは何かあると思う」とも語り、明言はしなかったが、再結成やテレビでの共演について含みを持たせた。

2016年11月放送の『クイズ★スター名鑑』(TBS系)ではローラースケート対決の企画で、諸星と大沢、山本、佐藤寛之の4人が集結し、21年ぶりのテレビ出演をしていた。このとき、現在もジャニーズに所属している佐藤アツヒロと内海光司、逮捕歴のある赤坂とは共演していない。

しかし、今後全員がテレビで揃う可能性はあるということになり、ツイッターでは《壁は厚いと思いますが、光GENJIスペシャルお願いしますね》、《是非とも復活して欲しい!》と期待する投稿が多く集まっている。

 

SMAPの再集合にも期待がかかる

もし光GENJIがテレビで共演することができれば、さらに期待されるのが、『SMAP』のテレビ再共演である。ジャニーズ事務所からの退所者も含まれている光GENJIが共演できれば、ジャニーズを出ていく稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3名と中居正広、木村拓哉が共演できる可能性が残されている。

国民的なアイドルグループだった光GENJIとSMAP、どちらも再結集が強く望まれているのではないだろうか。

 

【画像】

goodluz / Shutterstock

【あわせて読みたい】

SMAP解散発表1年…ファンが何度も見返す「伝説のシーン」

「スッキリ!!」が水卜麻美アナを起用する本当の狙い

しくじり先生終了「オリラジ中田を干すため説」の真偽

元光GENJI・大沢&諸星が稲垣、草彅、香取と新ユニット結成へ

「かわいい」「不気味」ローラが出演するCMが賛否両論