『FNS歌謡祭』炎上中の霜降り・粗品が出演「出てくんな」今週の“テレビ事件簿”ランキング

『FNS歌謡祭』炎上中の霜降り・粗品が出演「出てくんな」 今週の“テレビ事件簿”ランキング

(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(7/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 FNS歌謡祭 : 『FNS歌謡祭』炎上中の霜降り・粗品が出演「出てくんな」「お前は許さない」 504pt.

『FNS歌謡祭』炎上中の霜降り・粗品が出演「出てくんな」「お前は許さない」

2位 音楽の日 : 『音楽の日』熱愛発覚ジャニーズ出演でファンから非難殺到「吐き気する」 282pt.

『音楽の日』熱愛発覚ジャニーズ出演でファンから非難殺到「吐き気する」

3位 金ロー : 『金ロー』“ジブリ”をカットして放送!? 「不穏な予告」にファンから落胆の声 101pt.

『金ロー』“ジブリ”をカットして放送!? 「不穏な予告」にファンから落胆の声

4位 ネプリーグ : 『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」 61pt.

『ネプリーグ』堀内健の“勘違い”に視聴者ドン引き「ビビったわ」

5位 ダマされた大賞 : 『ダマされた大賞』事故寸前の“危険行為”が波紋「絶対ダメでしょ」 53pt.

『ダマされた大賞』事故寸前の“危険行為”が波紋「絶対ダメでしょ」

熱愛発覚ジャニーズ出演でファンから非難殺到

今週最も衝撃的だったのは、『霜降り明星』の粗品の話題。7月14日放送の音楽特番『2021 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に粗品は出演。タレントのファーストサマーウイカと共に、6月4日に配信リリースされた彼女の新曲『帰り花のオリオン』を披露しました。

ベースを担当した粗品ですが、粗品は静岡県熱海市で発生した〝土砂災害〟を巡る失言で炎上している最中だったため、ネット上には、

《粗品うぜぇ! 熱海発言マジ最低すぎる!》
《何も感動も出来ない。むしろ出てくんな》
《粗品、お前は許さない by静岡県民》
《ウイカの歌を聴きたいのに粗品は見たくない》
《なんで粗品が出るの? 熱海の件で見たくない人も多いだろうに》
《失言はノリで済まされない。FNS歌謡祭に出てて驚いた。謹慎処分もありえるのでは?》
《不謹慎なありえない発言しておいて、FNS歌謡祭は出演するの? さすがに嘘でしょ?》
《FNS歌謡祭は静岡でも流れてるんだよね。あんな発言した人が普通にテレビ出てるなんて信じられない》

といったブーイングが続出したのです。

続いては、『音楽の日』熱愛発覚ジャニーズ出演。7月17日に生放送された『音楽の日』(TBS系)へ、デビュー10周年を迎えたアイドルグループ『Kis-My-Ft2』が出演。記念すべき節目を迎えた彼らですが、メンバーの1人である横尾渉の出演に、ファンから猛烈なブーイングが殺到しました。

というのも、番組放送前の7月15日、横尾は週刊誌『FRIDAY』によって、一般女性との熱愛が報じられていたからです。しかも記者からの取材に対して、真剣交際を否定するどころか素直に認めていました。

交際報道から数日たった今回の放送だが、ファンの怒りは冷めなかった模様。彼の出演に対して、ネット上には、

《横尾さん見ると気持ちがモヤモヤしてしまう…。こんな気持ちで10周年祝いたくない》
《音楽の日のキスマイよかったよ。でも少なくとも今までと同じ目で見れなくなってた》
《横尾見たくない。吐き気する。透明になってくれないかな》
《正広だけは逃さず全部見たいのに。正広と同じ場に立つだろう横尾さんの笑顔は見たくない》
《このモヤモヤした状態で音楽の日は見たくないわ。横尾さん、ほんまに何してくれてんねん。キスマイ10周年の邪魔をするな(怒)》
《こんなにプロ意識の低いアイドルいないよ。横尾のせいでキスマイのイメージ悪い》

などと絶望的な反響が続出してしまいました。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】