お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」

お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月25日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、ある映像を見て視聴者が「気持ち悪い」と嘆いている。

問題の場面は、人気企画「新宿DASH」で訪れた。『TOKIO』国分太一と『King & Prince』の岸優太はビル屋上の通称「ハート池」周辺の生物を観察。オオカマキリが孵化しているかを確かめた。

オオカマキリの姿は確認できず、国分らは設置していた定点カメラの映像を4月分から確認することに。4倍速で眺めたところ、固まった「泡」のど真ん中からオオカマキリの幼虫とみられる虫が顔を出した。

岸は「よかった」と安ど。次々に幼虫が出てくると、国分は「また出てきた!」とうれしそうな様子を見せた。

「200匹」のカマキリが重なり合う光景…

そのまま、強風に飛ばされないよう数十匹の幼虫が重なり合う様子に「カマキリ立派!」と2人は感激。専門家は「1つのカマキリから200(匹)は生まれます」と口に。専門家の言葉通り、カマキリは百匹レベルで連なっているようにも見えた。

その後、岸が中心となってエリア全体を捜索したところ、体長3センチのオオカマキリを発見。岸は楽しげにはしゃいでいた。

だが視聴者は国分、岸とは対照的に映像を見ておののいていた。大量のカマキリが重なり合い風になびく様子を見て、食事の手を止めて怖がる人が続出している。

《鉄腕DASHたまたまつけたら、馬鹿みたいに気持ち悪い映像飛び込んできて死んだ》
《カマキリの孵化と脱皮面白すぎる! 気持ち悪いけど面白い! すごい!》
《カマキリの孵化って結構気持ち悪いくらい大量に出てくるからなぁ》
《うわ! いっぱいいると気持ち悪いな…》
《重なりあってるカマキリはさすがに気持ち悪いw》
《虫はどんな虫でもダメだ… 気持ち悪い》
《ひえええ気持ち悪いぃ… カマキリこんなエイリアンみたいな感じなんだ…》
《メシ時の虫とかグロとかまじでやめて欲しい。すぐ消したけど食欲なくなった》
《カマキリの孵化映像ってグロ判定では》

「DASH」を見るなら食事は済ませておこう。

【あわせて読みたい】