『しゃべくり』イケメン俳優の“奇行”に驚き…「流行ってんの?」

『しゃべくり』イケメン俳優の“奇行”に驚き…「流行ってんの?」 

(C)stockfour / Shutterstock

俳優の鈴鹿央士が、7月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。番組中に「奇行」を見せ、視聴者をザワつかせている。

鈴鹿は今年4~6月期のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)で、東大を受験する高校生役を演じて一躍知名度が急上昇。共演した細田佳央太とともに、撮影を振り返っていった。

トークの流れの中、朝の満員電車で中年の男性と接近し、顔が近付くことが多いという鈴鹿が、しゃべくりメンバーを相手に目をそらさないよう練習してみることに。『くりぃむしちゅー』の有田哲平には目をそらさずにいられたが、舌を何度も突き出す仕草を見せた『ネプチューン』の堀内健に対しては思わず噴き出し、目を背けてしまった。

“高速ベロ”を披露「イジリーさんや…」

「ペロペロおじさん、やってみたら?」と有田がアドバイスし、有田と鈴鹿は再び顔を見合わせた。堀内同様に舌を口から出し入れする鈴鹿に、有田は思わず噴き出しそうな表情。続けて鈴鹿は舌を出したまま上下にペロペロと高速で動かした。

あまりの速さに周囲からは笑い声が漏れ、『チュートリアル』の福田充徳は「イジリーさんや…」とツッコミを入れる。その後もトーク中に時折ベロを動かしては周囲から止められた。

堀内のまねをし、周囲から促される形でイジリー岡田をほうふつとさせる「高速ベロ」を披露した鈴鹿。あまりの速さに視聴者は驚いていた。

《鈴鹿、困った時にイジリーさんみたいな高速ベロ出しをするな笑》
《鈴鹿くんベロ動かすの早すぎて滑舌めっちゃ良さそう笑》
《くりぃむしちゅー有田哲平とのタイマンで、何故かイジリー岡田さんでお馴染みの「高速ベロ」をやる鈴鹿央士》
《高速ベロはイジリーさん浮かびますね》
《てか高速舌ぺろ流行ってんの?笑》
《芸人さんに舌ぺろぺろさせられてて、変な顔でしてるけど全然変な顔じゃないしその姿も様になってる、イケメンは違うな》

この一芸で東大に入れるかもしれない。

【あわせて読みたい】