Adoの『タマホーム』CMに苦情殺到!「マジうるさい」「反ワクチンなの?」

Adoの『タマホーム』CMに苦情殺到!「マジうるさい」「反ワクチンなの?」 

(C)nakaridore / Shutterstock 

「ワクチンを摂取したら無期限の自宅待機」という斬新なルールを打ち出したとウワサされ、株価が大暴落している大手住宅メーカーの『タマホーム』。現在は歌手のAdoを起用したCM『ハッピーソングAdo篇』が放送されているのだが、多くの苦言が寄せられている。

CMは「ハッピーソング Ado篇 A」「ハッピーソングAdo篇 B」の2パターン。どちらも15秒程度で、Adoが「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」の歌詞でお馴染みのテーマソングを歌うというものだ。

CMの大きな違いはアニメーションと歌詞。アニメーションはAバージョンとBバージョンで全く別のものが採用されている。今回問題になっているのは、Aバージョンの途中に入るAdoの「ウォオオオオ」という叫び声。これに視聴者からは、

《AdoさんのタマホームCMもなかなかうるさく感じますな。うっせぇわってか》
《AdoのタマホームのCM見るとなんか恥ずかしくなるのはわたしだけ?》
《まじでうるさい。びっくりしちゃうし、これを見てタマホームに行こうとは思わない》
《タマホームのCMが耳障りだ。Adoだっけ? 本当に迷惑! 流行りに飛びついて効果はあったのか? マイナスの方が大きいのではないか? 早くCMを変えろ! 迷惑!》

などと批判的な意見が寄せられている。「タマホーム」の顧客は若者が多いとは言えないため、ほとんどの人にとって何を宣伝したいのか分からないCMのようだ。

双方のイメージダウン? 良いことがないAdoのCM

また、「タマホーム」は『週刊文春』の取材で、事実上のワクチン禁止令を出していることが判明。そのため反感を買っている状況もあり、CMを担当しているAdoにも影響が出ている様子。ネット上では、

《Adoはワクチン打たないの?》
《タマホームのCMにAdo使われてるのシュールだな。曲は単純に合わないし、何よりタマホームはワクチンの件で印象よくないしなー》
《反ワクチンのタマホームのCM担当してるAdoもやっぱり反ワクチンなの?》
《Adoさんがコロナワクチン打ったって言ったらタマホームのCM降ろされたりすんのかな》

などとAdoをからかうような声も多く見受けられた。

双方にマイナスイメージを与えてしまったCM「ハッピーソングAdo篇」。露出が増えているAdoだが、もう少し仕事を選んだ方がいいかもしれない。

【あわせて読みたい】