『ロンハー』女芸人が感動の涙!?「胸アツだった」「自分まで泣きそうに」

『ロンハー』女芸人が感動の涙!?「胸アツだった」「自分まで泣きそうに」 

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

『蛙亭』のイワクラが、7月27日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。番組中に泣きそうな表情を見せ視聴者の感動を誘った。

女性芸人14人がゲスト出演。今とは違う新コンビを結成すると仮定して、コンビを組みたい女性芸人を3位から順に発表し合った。

ピン芸人の吉住は「『一人で楽しくやってるんだから放っといてくれよ』と思いました」としつつも、「でも考え始めたら楽しくなってきた」としてランキングを披露。3位に『阿佐ヶ谷姉妹』の渡辺江里子、2位に『おかずクラブ』のオカリナをチョイス。1位にイワクラを選んだ。

イワクラは発表の直後、両手で顔を覆いながら感激した様子。「イワクラさんとだったら新しいものが生み出せるんじゃないか」としつつ、笑いに対するストイックさや性格の良さも説いた。

『蛙亭』イワクラが「泣くのはあんまりよくないですよね?」

これに反応したイワクラは「ちょっと…マジで…泣くのはあんまりよくないですよね?」とほろり。司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は「泣けるもんなの?」と驚いたが、「泣きそうです。ホント、めちゃうれしくて…」と手を口にやった。

この直前にランキングを発表した『3時のヒロイン』の福田麻貴はゆりやんレトリィバァを1位に選んだものの、さほど嬉しそうなリアクションを得られなかった。「私がイワクラちゃんを選んでも、こうなってないってこと?」と福田がイワクラを見ると、イワクラは「あんまこっち見ないでもらって…(いいですか?)」とバッサリ。福田は「なんでやねん!」と呆れた。

視聴者もイワクラ同様に感動したようだ。

《蛙亭のイワクラさんが吉住さんに1位指名されたときの涙は胸アツだった…》
《イワクラさんと吉住さんのコント、割とマジで見てみたい》
《イワクラさん泣きそうで自分まで泣きそうになった》
《イワクラ泣きそうw》
《イワクラちゃんの反応かわいすぎー!》
《今日もイワクラさんと吉住さんの関係性に魂震えるな》
《吉住→イワクラ に私が嬉しすぎて泣きそう》

2人が仲良さげで何よりだ。

【あわせて読みたい】