ぺこぱ・松陰寺の“夫婦ネタ”にドン引き「気持ち悪い」「余計にイラつく」

ぺこぱ・松陰寺の“夫婦ネタ”にドン引き「気持ち悪い」「余計にイラつく」 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

お笑いコンビ『ぺこぱ』の松陰寺太勇が、7月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。妻と喧嘩しないための〝アイデア〟を語ったが、ネット上ではドン引き声があがっている。

番組で、松陰寺は「妻となるべく喧嘩をしたくないので、家であることをしています」とクイズを出題。正解は「赤ちゃん言葉を使うこと」と明かし、過去の喧嘩エピソードを語った。

松陰寺は、ある日、服のポケットにティッシュを入れたまま、洗濯機に放り込んでしまったことがあるといい、妻が激怒。そこで松陰寺は「あ~きぢゅきゃなきゃった(気づかなかった)から許してきゅれよ~(許してくれよ~)」と、赤ちゃん言葉で返したという。

さすがにインパクトが強かったのか、一連のエピソードを聞いた相方のシュウペイは、思わず「いや、私生活赤ちゃん!」「私生活赤ちゃん、やば!」とドン引き。松陰寺は、「これ流さないで」と後悔する様子をみせるのだった。

松陰寺太勇は“夫婦生活”に難あり…?

松陰寺の話にネット上では

《赤ちゃん言葉で言われたら喧嘩もしたくない、呆れ返る》
《これで笑って許せるなんて奥さん心が広いわ私なら余計イライラする》
《無理。普通に喋れ。って言っちゃう》
《正気なの? ぺこぱ好きだけどこれは気持ち悪い》
《馬鹿にされたかと思って別のケンカに発展しそう》

などと、冷めた声があがっている。

「松陰寺は、6月2日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演した際、夫婦生活の愚痴を漏らしています。 松陰寺は自身が家に帰宅した際、妻からいきなり家事を振られることに絶望したことを告白。この話にお笑いタレントの横澤夏子は『最低じゃん! 一番嫌なやつだよ!』と批判しましたが、『こっちも仕事している』取り合わず。その後もいかに家事のタスクを振られないようにするかなどといったことを力説し、視聴者をザワつかせていました」(芸能記者)

「否定しないツッコミ」で人気を集めている松陰寺だが、夫婦関係のネタとは相性が良くないようだ。

【あわせて読みたい】