『スッキリ』元ソフト選手・長崎望未が美人すぎると話題「アイドルかと思った」

『スッキリ』元ソフト選手・長崎望未が美人すぎると話題「アイドルかと思った」 

(C)StoryTime Studio / shutterstock

7月28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、元ソフトボール選手の長崎望未氏がリモート出演。アイドル顔負けの容姿に、視聴者から歓喜の声があがった。

この日の番組では、東京五輪で13年ぶりに金メダルを獲得したソフトボールについて特集。競技の映像を流し、ナレーションで丁寧に解説していった。リモートで画面に登場した長崎氏に、メインキャスターの加藤浩次は「素晴らしい試合でしたね」と話を振る。これに長崎氏は「本当に素晴らしい試合でした」とコメントした。

2020年に現役を引退した長崎氏は、全員と一緒にプレイしたことがあるそうで、「苦しいことがたくさんあった中での昨日だったので、余計いろんな思いがあって」と元代表ならではのコメントを寄せるのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長﨑 望未(@nozomi.nagasaki_8)がシェアした投稿

美しすぎる? アイドル顔負けの容姿が話題に!

リモートで出演した際の長崎氏は、明るいピンクブラウンのロングヘアに赤い口紅を施したビジュアル。ロングヘアを内側に巻いており、かわいらしい声と相まってアイドルような雰囲気を醸していた。そんな長崎氏に対して、ネット上では、

《長崎望未さんキレイすぎて朝からひっくりかえった》
《スッキリで元ソフトボール選手の長崎望未さんが出てたけど… めっちゃ美人》
《長崎望未かわいいなおい》
《長崎望未さんしか目に入らない》
《スッキリに出てる元ソフトボール日本代表の長崎望未さんかわいすぎん? アイドルか女優さんかと思ったわ》
《元ソフトボール日本代表の長崎望未さんめっちゃキレイでスッキリ見ててびっくりした!》

などと絶賛の声が続出。彼女の美しさに骨抜きにされてしまった視聴者も多かったようだ。

余談だが、ソフトボール代表監督の宇津木麗華氏は、現役時代の長崎氏を「シュアで長打力を兼ね備えた天才」と大絶賛している。もしもオリンピックに彼女が出場していたならば、美しすぎる天才打者として名を馳せたことだろう。

【あわせて読みたい】