『あちこちオードリー』若林正恭が相方への不満を明かす「腹立つ!」

『あちこちオードリー』若林正恭が相方への不満を明かす「腹立つ!」 

(C)まいじつ 

『オードリー』の若林正恭が、7月28日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、相方の春日俊彰に憎まれ口をたたいて視聴者を沸かせた。

この日は陣内智則と『麒麟』の川島明がゲストとして登場。若林以外の3人は幼い子どもを持つ。若林は川島、陣内に「子どもってやっぱり生まれたとき、変わるもんですか?」と聞いた。

続けて「春日が(子どもが生まれてから)やる気がすごいんですよ」とつぶやき、若林は腕を組んだ。春日は「いいじゃない、すばらしいじゃない?」と反応したが、若林は「いや、めちゃくちゃ腹立つんですよ!」と漏らす。

子どもが生まれて春日がやる気出した?

「『やる気ある』はいい(こと)じゃない」と春日は呆れたが、若林は春日がやる気を出してビックリしたことがあると切り出した。若林いわく、春日は子どもが生まれてからツッコミを頑張るようになったといい、「『早く食えよ!』みたいな、大学生みたいなツッコミして…」とポツリ。「(春日の)隣にいて、こんなに変わるんだって…」と驚いたという。

陣内が「それは娘がきっかけ?」と問うと、春日は「自然とありますよ、体の中に」と応答。若林はなおも「スタッフさんともすごいしゃべるようになったし、全然違うんですよ、今までと」と変化を明かす。川島が「柔らかくなったよね」と共感すると、「周り、みんなビックリして引いてるよ」と、若林はなぜか不満げな表情を浮かべた。

視聴者は若林の突然の「春日ディス」に沸いた。

《ちゃちゃちょが産まれてからやる気がすごいカスミンに腹立つ若ちゃん》
《春日がやる気出すと腹立つってwww》
《春日のやる気に腹立つw》
《春日さんの最近のやる気が凄いの下りで出た「スタッフさん引いてるぞ」の言い方、なんかラジオのOPトークっぽかったなぁ》
《やる気が出たのなら良かったよ(笑)変わったねw》
《子ども生まれたら春日のやる気出てきた問題ねw》

口は悪かったが、若林なりの愛情表現なのだろう。

【あわせて読みたい】