『今くら』瀬戸大也の妻出演も“テロップ”にツッコミ「差し替えてやれよw」

『今くら』瀬戸大也の妻出演も“テロップ”にツッコミ「差し替えてやれよw」 

(C)katacarix / Shutterstock 

7月28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、競泳五輪代表・瀬戸大也選手の妻、馬淵優佳が出演。五輪に挑む瀬戸選手にエールを送ったが、視聴者はこの日番組が表示したテロップにツッコミを入れている。

番組にはサッカー日本代表・長友佑都選手の妻、平愛梨もゲスト出演。コロナ禍ではシェフに料理を全て任せることはできず、平自身が長友選手の食事を作ったという。「『タンパク質多め』とか。いないときは私が作ってましたね」と明かした。

ここで『フットボールアワー』後藤輝基は「馬淵さんとか、特に(料理)やってるんじゃないですか?」と質問。馬淵は「家で『何が食べたい?』って聞くと、栄養素で言われたりとか」と口に。「ハンバーグがいいとか、ほうれん草がいいとかでなくて、『今日トレーニングが多かったから、タンパク質がいい』と言われたりとか」と明かし、「それがアスリートならではかなと思いました」と述べた。

「金メダル有力」のテロップが…

「この日が大会」と、放送日が五輪期間中になると指摘された馬淵は、「自分の緊張をうつしてしまってはいけない」と夫がリラックスできるよう努めるとした。後藤に「金メダル取ってほしいでしょ?」と聞かれると、「そうですね。頑張ってほしいですね。知らんけど」とポツリ。「関西(人)の悪いところ出てるよ!」と後藤からツッコミを浴びた。

一連のシーンで画面上部には「金メダル有力! 瀬戸大也のリアル生活」とのテロップが出ていた。視聴者はこれに反応。個人3種目のうち2種目で予選落ちしバッシングを浴びている中、「金メダル有力」と表記するのは本人に気の毒だとする声があった。

《番組予告では金確実のテロップ入りと共に奥さんの馬渕優佳さん紹介してたけど…タイミング悪かったね》
《瀬戸大也の妻の所に【金メダル有力】って出てるけど…決勝進出すら危ういのに何のギャグ?》
《今夜くらべてみました観てたら瀬戸大也の妻(金 有力)のテロップ出てて草》
《シュールだなあ》
《テロップくらい差し替えてやれよwww》
《金 有力ってあるのが痛々しいw》
《このタイミングで放送なんてマジ笑うw》

せめて五輪期間前に放送してあげればよかったのでは…。

【あわせて読みたい】