50歳・渡辺満里奈の“激ヤセ”に驚き…「違和感」「げっそりしてる」

50歳・渡辺満里奈の“激ヤセ”に驚き…「違和感」「げっそりしてる」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

タレントの渡辺満里奈が、7月28日放送の『くりぃむクイズミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。あまりの〝激ヤセ〟ぶりに、驚きの声が相次いでいる。

この日、番組では〝夏の3時間SP〟として、俳優の生瀬勝久や石原良純、ミュージシャンの『XJAPAN』Toshl、声優の小宮有紗らが出演。渡辺も若手に交じって次々に出題される難問にチャレンジした。

そんな中、視聴者から指摘が相次いだのが、渡辺の〝激ヤセ〟ぶりだった。渡辺は白のTシャツに黒のパンツ姿で登場したが、げっそりと頬がこけ、さらに前髪を揃えた中途半端なパーマヘアだったことで、その容姿に反響があつまっていた。

渡辺満里奈の“病気”を疑う声も…?

渡辺の〝激変〟に、ネット上では

《渡辺満里奈がすっかりお婆ちゃんになってる。まだ50歳なのにちょっと違和感》
《病気じゃないといいけど… げっそりしてるし、以前よりもかなり痩せたよね》
《満里奈ヤバいな。めちゃくちゃやつれて見える》
《誰かと思ったら渡辺満里奈か! 一瞬誰だかわからなかった》
《満里奈さん悪い病気じゃなければいいけど。髪型も微妙だし余計に老けてみえるよね》

などと、渡辺の容姿に驚く声が続出している。

「一部のネット民からは〝バセドウ病〟を疑う声もあがっていますね。バセドウ病は甲状腺ホルモンの異常が出る病気で、急激に痩せてしまう症状がでることで知られています。渡辺の口からは何も語られていませんが、なんでもなければいいのですが…。また、50歳という年齢から、〝更年期障害〟の影響もあると思います。いずれにしても、いくら年を取ったとはいえ、おニャン子クラブ時代のかわいらしい容姿とは遠くかけ離れた現状に、ファンも驚きを隠せないようです」(芸能記者)

渡辺は6月8日放送の情報番組『ひるおび!』(TBS系)にリモート出演した際も、ボサボサのパーマヘアで登場。場末のスナックママ感丸出しだったことで、ファンをザワつかせたばかりだ。誰もが等しく加齢するとはいえ、ここ最近の渡辺の〝激変〟ぶりは、ファンにとってもかなり衝撃的だったことだろう。

【あわせて読みたい】