『ゴチ』NEWS・増田貴久の“女友達”登場にファン困惑「心配だわぁ…」

『ゴチ』NEWS・増田貴久の“女友達”登場にファン困惑「心配だわぁ…」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

7月29日に放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』で、『NEWS』増田貴久が女友達の存在を告白。増田ファンはそこまで深くない仲だと知って安心した一方で、心配する声も一部から漏れている。

この日は〝VIPチャレンジャー〟として、俳優・新木優子と中川大志がゲスト出演。「友達大集合ゴチ」と題したこの日、出演者はそれぞれの友達を収録スタジオに呼び出した。はじめに友達を紹介したのは増田。現れたのは『南海キャンディーズ』のしずちゃんだった。

「(知り合って)15年ぐらいたってるかな」という増田だが、『千鳥』のノブは「聞いたことないね! しずちゃんがまっすーと仲がいいって!」、『ナインティナイン』矢部浩之は「友達、攻めてるな」と驚いた表情。2人はドラマ『笑える恋はしたくない』(TBS系)で共演して以来の仲だという。

しずちゃんに女性を紹介されたら困る?

以前は食事に行っていたとしながら「何食べても当たり障りないコメントっていうか…何食べても『米欲しい』とか言う」としずちゃんは増田をイジる。一方でしずちゃんが、ボクシング仲間の〝おっさん〟を連れて行っても増田は気取らずに接してくれるとした。

そんな増田としずちゃんだが、2人きりで出かけたことはないといい、会う際は必ず他の人物も同席するという。「どつき合ったらしずちゃんが勝つ?」との質問には、「20秒ぐらい(で倒せる)」と答えて周囲を笑わせた。

ファンは、増田が女友達のしずちゃんと2人きりで出かけることはないと聞いて安心したようだが、一方で心配する声も。実際にネット上では、

《まっすーの親友女芸人さんて、しずちゃんだったのか~! めっちゃ安心するわ…》
《まぁはっきりと2人で出かけたことはないって言ってたんで…》
《しずちゃんって、女友達いっぱいいるよね~。まっすーが心配だわぁ…》
《安心!って見たけど、相方の山ちゃんに蒼井優さまを紹介したことを忘れてはいけない。笑》
《まっすーもそうだけどしずちゃんもすごい交友関係広そう…》

などといった、さまざまな声があがっている。

しずちゃんの相方・山里亮太に蒼井優を紹介するなど、交友関係の広いしずちゃん。今までほぼノースキャンダルの増田に、今後浮いた話は出てくるのだろうか。

【あわせて読みたい】