『ゴチ』中条あやみが“毒舌”連発!「当たりがキツすぎる」「遠慮なく切った」

『ゴチ』中条あやみが“毒舌”連発!「当たりがキツすぎる」「遠慮なく切った」

(C)まいじつ

モデルの中条あやみが、7月29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』に出演。共演者に毒舌を放ち続け、視聴者を沸かせている。

この日の「ゴチ」開始前、全員の自腹額を振り返った。最下位は松下洸平(70万7700円)。5位が『千鳥』ノブ(61万8500円)、4位が『NEWS』の増田貴久(31万5000円)、3位が中条(9万円)だった。

進行の羽鳥慎一が「下位3人はかなりヤバイです」と告げ、増田が「中条さんは調子がいい」とつぶやくと、中条は「みなさんが予想以上に弱くて…」と毒を放った。

増田貴久に「番組のレベルが下がっちゃう」

この日のVIPチャレンジャーの一人、新木優子が注文したマスノスケ(キングサーモン)は2週間ほどかけて予約したものだという。これに増田が反応。「マスノスケは他人のものとは思えないですね」とつぶやくと、『ナインティナイン』岡村隆史が「はい?」とけげんな表情を浮かべ、新木は無表情で増田を見やった。

空気が凍り付く中、中条は「やだー…」と漏らし「なんか番組のレベルが下がっちゃう」と口に。矢部浩之は「番組自体が!」とツッコミを入れた。

視聴者は最近の中条の毒舌ぶりに驚いている。

《中条さんいつも増田さんへの当たりがキツすぎない?》
《増田貴久に「番組のレベルが下がる」、松下洸平に「間が悪い」、島田秀平に「インチキ」と言う中条あやみ容赦なくてすき》
《番組のレベルが下がっちゃうww 中条ちゃんほんと面白いだいすき》
《番組のレベルがちょっと下がっちゃう ってあやみに言われる増田w》
《あら~あやみちゃん。最近まっすーに当たりキツくないかい? まっすーガンバ》
《まっすーみんなに言われてなんかかわいそうだった あやみちゃんの一言は、ちょっと悲しかった まっすーの表情が》
《あやみちゃん相変わらずまっすーに厳しい~》
《あやみ、まっすーに辛辣過ぎてくっそおもしろいwww》
《あやみちゃん… まっすーのよく分からないボケをザックリ遠慮なく切ったねww》

番組に慣れ、徐々に真のキャラクターが明らかになってきたようだ。

【あわせて読みたい】